プロが教えるわが家の防犯対策術!

修士はマスター、博士はドクター、学士はなんと言いますか?
また、短大や専門学校を卒業した場合、なんと言う称号で、英語ではなんと言うのでしょう?教えてください。

A 回答 (3件)

B.A.  Bachelor of Arts


B.D.  Bachelor of Divinity
B.F.A. Bachelor of Fine Arts
B.S.  Bachelor of Science

M.A.  Master of Arts
M.F.A. Master of Fine Arts
M.S.  Master of Science

M.D.  Medicinae Doctor (Doctor of Medicine)
Ph.D.  Philosophiae Doctor (Doctor of Philosophy)



など。
    • good
    • 3

ちなみに「博士」はドクター(Doctor)と言うと「医者」とよく間違われるので,


"Ph.D"(Doctor of Philosophy)と言った方が良いかもしれません.
もともと哲学の博士号のことですが,今では哲学以外の分野の博士号でも言われるようになりました.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
気になっていたので、すっきりしました。

お礼日時:2002/10/23 12:47

「学士」は「Bachelor」といいます。


短大の場合は「Associate」となるようです。

参考URL:http://www.ayl-as.co.jp/now/resume3.asp
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。
気になっていたのですっきりしました。

お礼日時:2002/10/23 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています