プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春から一人暮らしなのですが、新生活を始めるにあたって何を購入すればよいのか悩んでいます。

これだけは買っておくべきもの、また買ってからあまり必要なかったと思ったものを教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こんなすばらしいものがあるのですね☆
即行コピです(^^)

お礼日時:2008/03/19 23:37

基本>


フトン(ベッド?)
皿茶碗コップ箸
ラック(食器入れ)
洋服
ハブラシ・櫛
冷蔵庫

他。テレビ・パソコン・オーディオは自分次第。
生活を始めて、必要と思うものを順次買い揃えていけば充分。

私はテレビは友人の払い下げ。
タンスも頂いたが、自前で買ったもので間に合ったようで、2つ目のソレは不要でした(場所を取るだけ)

自炊をするか否か・・自分自身がマメでないなら、安価なオーブンレンジがあれば充分と思います。
イチオ私は女子デシタ(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
先に買いすぎて無駄にならないように、最小限のものを買い
生活を始めてから揃えていこうと思います。
いろいろと参考にさせていただきます!!

お礼日時:2008/03/19 23:24

これを参考にされたらいいと思います。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3724041.html?ans_cou …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ様な質問を投稿してすみません(><)
とても参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/19 23:28

こんばんわ。



当たり前ですが、必要最低限のものは分かりますよね?
(冷蔵庫・洗濯機など)

あと、必要最低限のものを買った後は、
徐々に必要になったら買ったほうがいいです。
最初ってそれだけでもお金がかかってますので、
今すぐ絶対に必要なもの以外は、
徐々に集めたほうがいいです。
たとえば、ポットとか。

生活していって、
「あ、ココにはコレが必要だな」とか分かって買わないと、
結局使わなかったり、
大きさがあわなかったりしますので。

オススメとしては、スチールラック一つ大きいのがあれば、
他に棚とかいらないでしょうし、
ずーっと使えるのでいいと思います。

ステキな新生活が送れるといいですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

スチールラック・・カッコよさそうW
参考にさせていただきます!

新生活がんばります(^-^)

お礼日時:2008/03/19 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!