アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京のことがよくわからないので、教えてください。

地方から溜池山王にある事務所へ転勤することになりました。

そこで、
 ・通勤に便利(乗り換え回数が少ない、乗車時間が短い、混雑具合が比較的ましなほう)
 ・比較的治安がよく女性の一人暮らしでも勧められる
 ・家賃7万程度で、それなりの部屋が借りられる。
この3つの条件に当てはまる駅を教えてください。

アバウトな条件でわかりにくいかもしれませんが、
条件を絞り込んでしまいたくないため、
幅広いご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

溜池山王駅を通って直通運転をしている埼玉高速鉄道~東京メトロ南北線~東急目黒線~東急東横線沿線でまず考えてみるといいでしょう。

首都圏ではかなり余裕があるほうです。
私はこの中では、北区の王子、川崎市中原区の元住吉、横浜市港北区の日吉あたりをお勧めします。
ただ東急線方面は運転系統が都営三田線に行くものと分かれている関係で少し利便性が落ちます。
通勤時間を短くしたいなら、数は少ないですが文京区あたりでも7万円程度の部屋はいくつかあると思います。
    • good
    • 1

>通勤時間を短くしたいなら、数は少ないですが文京区あたりでも


7万円程度の部屋はいくつかあると思います。

ネットで調べてみました所、北区内にも比較的安い家賃の所がある
みたいで一例を紹介しますと・・・。

溜池山王まで直通20分の南北線西ヶ原駅から徒歩10分の木造ワンルーム
アパート 管理費込みで月の家賃は57,000円

西ヶ原から2駅先の南北線王子神谷駅から歩いて1分の木造ワンルーム
アパート 管理費不要で月の家賃は62,000円

http://realestate.homes.co.jp/search/main/
    • good
    • 0

東京メトロ各線の四谷~四谷三丁目あたりは近くに迎賓館や赤坂御所、四谷警察署、四谷消防署などがあるため治安がよく、


溜池山王はもちろんのこと、新宿や銀座へ出るのも比較的便利です。
6月に東京メトロ副都心線が開通すると渋谷、池袋へのアクセスも楽になります。
上に挙げた繁華街なら、最悪終電を逃しても1時間程度で歩いて帰れます。

ただし、家賃がちょっと予算オーバーになるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!