プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

♪ヒッコリーの木の実 しっかり穴に隠せ 隠した実はおいしいよ♪  
たぶんこんな歌が主題歌のアニメが、昔あったはずなんです。リスか、ネズミが主人公の、子供向けアニメです。ご存知の方、いましたら、気なが~に待ってます。

A 回答 (2件)

1979年放送のテレビ朝日系アニメ『シートン動物記・リスのバナー』


のエンディングテーマ「ヒッコリーのきのみ」では…

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~xelvis/song/risubana …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとう! リスのバナー、ですね。
たしかに、そんな気がします。
ちょっと思い出せない、なんだったけこれって…的な事
に、ちゃんとした答えをだしてもらって、
とてもうれしいです。(^.^)
コアな人たちの集まるチャットとかでは、気後れしちゃうんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/12 01:54

私もうろ覚えなんですが・・・・


ネズミが主人公の子供向けアニメ・・・
山ねずみロッキーチャックでは?

以下のURLで画像も確認できますので確認してみてくださいね。

参考URL:http://now2000.hoops.ne.jp/28_meisaku/song20.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報、ありがとう! 
正解は、リスのバナーのエンディングソングでした。
実は、okwebに質問を出す前に、私も、山ねずみロッキーチャックかと思って、
ビデオを借りてみたんです。
そしたら、違ってたので、だれかに聞きたい! だけど、
こんなこと聞けない! ってわけでokwebに出したんです。

教えてもらったURLをみて、ちょっと懐かしくて、楽しめました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/12 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!