プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年の春にハンガリーで合唱のコンサートを行うことになっています。
私は、地元の合唱団に所属していて、今までにロシア・スペインで公演を行ってきました。

質問なのですが、ハンガリーで演奏したら喜ばれるという曲がありましたらぜひ教えていただきたいです。

現地の曲を何曲か歌いたいと考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

月並みな答えですが、ハンガリーの作曲家である「コダーイ」又は「バルトーク」の作曲した合唱曲は、候補に入れるべきでしょう。


とは言っても、作曲家の名前が浮かんだだけで、合唱曲の作品がある事は確かですが、詳しい知識は持っておりません。一応参考までに、両者に関わると思えるURLを記して置きます。参考になれば良いのですが・・・

コダーイ:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
バルトーク:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1T4SUNA …

又、この二人以外にも、良い曲が沢山有るようですので、ハンガリーの合唱曲として検索したURLも載せて置きます。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!!とても参考になりました。

お礼日時:2008/03/25 18:17

コダーイとバルトークは候補からはずせませんね。

ただ、あなたが所属する合唱団が大人の合唱団なのか児童合唱団なのかによって狙いが違ってくるかも。コダーイの作品の多くは教育目的なのでじっさいに楽譜に当たってみる必要があったりしますよね。大人ならリストの作品にも当たってほしいし、ドホナーニやカドシャなどがハンガリーでは大作曲家と言われています。
ハンガリーの楽譜はほとんどMUSICA BUDAPEST社から出版されているので下記から探ってみてください。

参考URL:http://www.emb.hu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりコダーイ・バルトークははずせませんよね。今、いろいろと楽譜を探しています。

お礼日時:2008/03/25 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!