プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。いつもお世話になっております。

どうか手を貸してください。



先日Macbook Proを購入いたしまして、同時にWindowsXP Professionalを購入致しました。そしてVMware Fusion 1.0も導入致しました。

まず先にBootcampでXPをインストールしました。

この時点ではインターネットに接続しておらず、認証は後回しにしました。

そして翌日、インターネットに接続した状態でVMwareを立ち上げてBootcampのWindowsを立ち上げました。

そこで認証を促すメッセージが出てきたのでVMwareで立ち上げたWindowsで認証致しました。

その時点で認証は完了したのですが、いざBootcampでWindowsを立ち上げてみると完了したはずの認証メッセージが出てきます。

プロダクトキーを入力したところ無効であると表示され認証できません。

用件は以下の通りです。

VMwareで立ち上げたWindowsとBootcampで立ち上げたWindowsは別もの扱いでプロダクトキーも2つ必要なのか?

VMwareで認証してしまったキーをBootcampに移すことは可能なのか?

PCスペック
Macbook Pro
OS 10.5.2
CPU Core2Duo 2.4GB
メモリ 2GB
HDD 200GB(Windows NTSC32GB)
Bootcamp2.0
VMware1.0
Windows XP Pro SP2

当方Mac歴は半年ほどです。

以上です。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

先にBCで認証しておけばよかったんですが.



Micro$oftのおねーさんに電話すれば解決します.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくもっておっしゃる通りです。
完全に私の不注意です。

電話してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!