プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、100万円ほど定期預金(1年物)先を探しているのですが、
お勧めの銀行教えてください。
ただし、東京スター銀行のスペシャル円定期(一年、1.2%)は事情があり、加入できませんので、それ以外の銀行(銀行以外でも元本保証の商品であればいいです)でいいのがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

預金保険の対象か固めのところで探して見ました。

単純に金利(税引き前)のみしか見ていませんので、ご注意ください。

イーバンク
定期預金1年 100万円以上0.85%

新生銀行
パワーチョイス 年0.40% 30万円以上
パワーダイレクト 年 0.750 % 100万円以上

おためし円定期(期間限定) 0.80%
http://www.shinseibank.com/campaign/0802yen/inde …

オリックス信託銀行
スーパー定期 100万円以上 0.80%
http://trust.orix.co.jp/depo/edepo/commodity.htm

商工中金
新型定期預金 0.55%
ワリショー 0.431%
    • good
    • 0

投資信託なんかはいかがでしようか?


預金とは異なりますがリスクが高いものからローリスクローリターンまで様々です。日本一売れている「グローバルソブリンオープン」などのように毎月分配型などもあります。実績は購入時の価格によって異なりますが年換算ですと4%あたりではないでしょうか。しかし、ローリスクといっても投資商品ですので自己責任となります。投資信託は日本中の銀行でも販売してますので専用窓口でじっくり商品説明を受けられます。納得いきましたら検討されてはいかがでしょうか?しかし短期の運用には投資信託は向きません。
 定期預金の場合は期間限定の高金利定期なんかも良く有りますが一般的に小規模の金融機関が金利が高い傾向にあると思います。メガバンクと小規模の金融機関ではですと預金を集めるコストが違いますから小規模程、高金利でないと預金があつまりませんので!
    • good
    • 1

日本振興銀行だと1.3%ですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
ですが、キャンペーンは3月31日までですので、今から口座開設しなければならないので、期日を過ぎてしまうと思います。他に、ご存知ありませんか?

お礼日時:2008/03/20 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!