プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛か職場かカテゴリーに迷いましたが、こちらにします。19の学生です。半年前から、バイト先の店長がいろいろ遊びに連れて行ってくれてました。休みが暇で、自分も抵抗なくドライブに連れてってもらってました。バイト先のみんなに内緒で店長と遊びに行くのはスリルがあって楽しいです。半年で5回くらい京都や静岡の遊園地とか、中距離の日帰り温泉とかです。この前も日帰り温泉に行って、帰りの車の中で、どこそこの温泉が最高だったというような話で盛り上がり、「今度は泊まりで温泉に行こうか」と半分冗談のような感じで言われました。思わず「行きたいです!」と言ってしまいました。その後店長が乗り気でいろいろな候補をメールで知らせてきます。どれもサイトを見ると高そうな所で、自分では行けない所ばっかしで本心は行ってみたいんですが。こういう時は泊まりって同じ部屋で、て事ですよね?こういう事は何も考えてなくて友達感覚でした。店長に質問できなくて。同じ部屋でも自分をしっかり持てば良いという気もするし、何もなくても一緒の部屋で泊まるって非常識な気もするし?簡単に返事をしてしまっていけなかったかなと思いますが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (139件中1~10件)

いやあ、すごい盛り上がりだ(汗)


えらく叩かれてる19歳女子(笑)を見るにみかねて少し書きますわ。
この多数の回答が集まった要因には、バイトの子とイイコトできそうな店長に対する「やっかみ」も多分にあるから。ま、世間とは、人間とはそういうもんですよ。あなたを責めるために普段は回答しない人が特別に多く回答してるばかりが原因じゃないから、ちょっと気楽に。
奥さんの気持ちについて書く人が多いけど、この店長だって、何もあなたが初めて誘う人じゃないかも知れないし、他に愛人だっているかも知れないし。
あなたで初めて奥さんを裏切るわけじゃなく、何年も前にとっくに裏切ってるかも知れないしさ。
そこはあなたが気を使わなくっても、店長が奥さんに対して責任持つ部分じゃないのかなあ?
例えば、これが婚姻関係に無く、恋人同士の彼女の気持ちなら無問題なんでしょう?
「彼女が気の毒だから」と引く女性がいるなら、それはそこまでの感情って事なわけで。別れさせてでも彼を自分の物にしたいって人はそうするし、元の彼女は気の毒だけれども少なくとも、どこからも訴えられたりはしないわけだ。でも、これが婚姻関係にあると夫婦は法律に守られてるから、奥さんは正等に訴える事ができる、と言う事でしょ。
ほらね、奥さん(彼女)の気持ちがどう、なんてどこにも無いじゃないですか。そんな事は当事者の男が考えればいいと思うよ。奥さんや今の彼女を泣かしてまで、次の相手に行きたい、とか。絶対にバレない自信がある、とか(笑)
明確なのは「結婚してる人とどうこうなりたかったら独身の人に比べて法律がからんで面倒ですよ、だからそういう事はしないか、するなら慰謝料払う覚悟でやってくださいね」って言う事ですよ。
言い方を変えるとそこまでの手順を踏めばそれも可能で、そんな人はゴロゴロいませんか?わかりやすく言うなら芸能人の人なんかで。
他人のいやがる事はやめなさい、と学校で習うけど大人になればそうもいかなくて、結局最後は自分本位ですよ。例えば、自分の土地にビルを建てる計画があるけど、お隣りの家が陽が当たらなくなっちゃう、、ごめんなさいって言いながら結局は、たいていビル建てますよね。
「他人のいやがる事をしない」って教えに従うならビル建てませんよね。そんなもんですよ社会は。最後は自分、てのが人間なんです。だから、奥さんや彼女の気持ち、って考えるのは大事だけど、結局は自分の意思が強ければ行動しちゃうんですよ。隣りの陽当たりを考えたらビル建てれないわーってのはイエスキリストか、そこまでビル建てる必然性が無いかどっちかだわ。
今回は、あなたに恋愛感情が無いなら、めんどくさそうな事に首つっこむのはやめた方がいいと思うけど慰謝料云々までの覚悟があるなら、やればいいんじゃないかな。前科がつくわけじゃないんでしょ?慰謝料
払っても。結果がどうであれ間違いなく人生の肥やしにはなると思うな。がんばれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
ちょっとわかる気がします。
どんな状況になっても(Hはしませんが)自分でちゃんと
責任をとって見届けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 02:33

私も旅行の結果、店長がどんな行動に出たかなんてどっちでもいいです。


ただこの質問者さんの考えは旅行後どのように変わるのか気になっていたかもしれないです。

回答へのコメントは反発ばかりで、的を得ていて答えにくい部分にはとぼけてコメントなし。
一旦こうと決めてしまうと全く聞く耳もたない感じでした。

うまく自分の気持ちを説明できないと言っているけど、「自分にとって都合の良い、むしのいい考え」をいかにしっかりした強い意思なのかを説明するのは確かに無理でしょ・・

何かひっかかってずっと考えていたのですが、
店長には下心があったのか?男はみんな危険なのか?を知る前に、恋愛感情がない(Hがしたいわけではない)異性と、夜中に2人きりで寝れる神経をちょっと恥じるべきです。
節操がなくふしだらな女性のする事です。
店長よりあなたの行動が危険です。
精神は子供ですが、体は大人ですよね。

店長があなたを女として見ていなくても、あなたの事を思いやっていたとしても、それは関係ない。
自分の問題としてなぜとらえないのか。
着替えとお風呂は恥ずかしいのに、なぜ一緒の部屋に寝るのは恥ずかしくないのか?

「今後男性をどう判断するか」ではない。
「女性である自分とは何なのか」もっと考えるべきだと強く思います。

相手が既婚かどうかはその次に出てくる問題なのかなぁと今回の場合思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旅行に行ってきました。137様の所に報告を書きました。
いろいろあるとは思いますが、行って自分で納得できたので良しとしたいと思います。行かずに、どうこうという判断より、大人になれたと私は思っています。

これにて締め切ります。
皆様、ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 03:01

今日は3日なので、どうだったのかすごく気になりました。



既婚者の店長さんと同じ部屋で泊まるのは勿論非常識です。
でも非常識なだけで、わりとどうでもいいと思います。

でもここに回答してる皆さんは、それぞれの経験に基づいて回答してると思います。
それだけ、実は友人だと思っていた男友達から性的な関係を迫られたことが多いという事も理解してもらえればと思います。

今回の店長さんが何もしなかったとしても、事実としては隙あらばえろい事しようと思ってる男性は多いです。

でもそれって仕方ない事だし、ある程度相手となる女の子に魅力がある故だとも思います。

だから逆に何もないって事は、女としての魅力を一切感じてない相手って思われてるのもちょっと女としては悲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただいて、ありがとうございました。
下の137様の所で報告を書きました。
結果をどう受け止めるか、を考えて行きたいと思います。
やはり行って良かったと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 03:08

予報によると晴れで、曇りになっても大崩れは無いようですよ。


良かったね。気をつけて、そして楽しんできて下さい(^_^)

この回答への補足

お昼頃に高速を降り、車は伊豆に入りました。三島~函南から熱海の温泉街の下り坂を抜け、海岸沿いの道に出ます。実家も海が無い県の私は、何年かぶりに海を見て大感激です。しばらく海沿いを走って右手に折れ、対向車が来たらすれ違えない程の細い急な登り坂の先にある旅館で、お風呂だけ入りました。立ち寄り湯というそうです。かけ流しという贅沢な温泉だそうです。高台なので海と島々が遠くに見える露天風呂は広い場所にいくつもお風呂があり、素晴らしかったです。他のお客さんがいなく貸切状態でした。男湯も貸切状態だったそうです。その後、海岸線に戻り大きな食堂があったので、海を見ながら、キンメ鯛とお刺身の定食を半分ずつ分けて食べました。身がボロボロ取れるキンメは、ほんのり甘く、お刺身は間違いなく新鮮で、どちらもとても美味しかったです。生まれて初めてマンボウのお刺身を食べました。テディベアミュージアムを見たあとに、海岸線から離れ、山の中に入っていきました。泊まる所に着いたのは夕方でした。部屋に案内されると、お部屋に露天風呂があって、びっくりしました。川が見える露天風呂に交代で入りました。入っていない方は旅館のお庭を散歩しました。桜が満開で、桜以外の名前を知らない花もたくさん咲いていて、まさに春爛漫でした。本当に素晴らしい季節に伊豆に来れました。夜は、お刺身や伊豆牛のステーキのごちそうを食べた後、今度は本館の露天風呂に入りました。子供連れのお母さんが出ていくと、川の音と温泉のお湯の音以外は何も聞こえない、すごくすごく静かな所でした。
次の日は浄蓮の滝で初めてのワサビ田を見てびっくりし、ぐるぐる回るループ橋を見てまた、びっくりしました。途中で車を停めて、白い砂浜で少し遊んだ後、下田の街を散策してお昼を食べました。ペリーが乗ってきた黒船の模型が駅前にありました。昔、金を掘ったという金山を見た後で、フェリーに乗って伊豆を離れました。あっという間の2日間でした。
暗くなった高速道路を走っている帰り道、店長がまた泊まりでどっか行きたいと話して来ました。せっかく楽しい雰囲気で旅行を終えれそうなのに、話すべきか迷いましたが考えた末、もう行けないです、と断りました。理由を説明しているうちに涙が出てきて、うまく話せませんでした。店長はサービスエリアに車を入れました。長い時間かけて話して、店長はわかってくれました。私のわがままを聞いてくれました。

伊豆の夜の事を書きます。楽しく、話疲れて、眠る事になりました。ふとんを並べて店長と同じ部屋です。だんだん眠りに入る時に、店長が「○○ちゃん、寝た?」と聞いてきました。いつもは「□□さん」と姓でしか私を呼ばないのに、この時は○○、と名前の方で初めて呼ばれました。・・・私は、どうしよう、と思いましたが、戸惑って返事ができませんでした。寝たふりをしました。名前で呼ばれた事にびっくりしたのかも知れません。
返事をすると、何かが壊れてしまうような気がしたのかも知れないです。
店長は、そのあとはもう何も言いませんでした。しばらくしたら寝息が聞こえてきました。安心して私も眠ってしまいました。
あの時、店長は「・・・おやすみ」と言いたかったのでしょうか。それとも、何か他の事が言いたかったのでしょうか。なぜ私は寝たふりをしてしまったか、自分で自分がわかりません。
でも、もういいのです。楽しく二日間を過ごせたから、いいのです。
店長が、言いたかったかもしれない何かは、川の音と温泉のお湯の溢れる音だけが聞こえる、あの部屋に置いてきました。
※ 皆様、本当にありがとうございました。

補足日時:2008/04/04 02:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

帰ってきました。ご心配おかけしました。この場をかりまして報告させていただきました。今回の事で少し成長できたかも知れないです。
ここのやり取りは、やがて消えてしまうのかも知れないので、テキストとして保存しました。将来、妻として、母として、自分の意見を読んだ時に、今の自分の意見を応援できるかをちょっと考えてみました。
・・・きっと応援できるんだと今は思っています。明日から、またがんばります。お世話になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 03:15

NO129です 旅行は2日ですか。


なんだかこちらまでドキドキしてしまいますが・・・。

この旅行で、店長とのやりとりを通して
質問者様の人生観もしくは男性観が変わるのか変わらないのか、
変わるとしたらどのように変わるのか、分かりませんが
何かを感じて成長の糧となればなぁと今は思っています。

店長の家庭のことは気にかかりますが、やはり
一番の責任は、冗談のつもりだったかも知れないとは言え
誘った店長に一番責任がありますからね・・・。
あ、だからと言って質問者様は全く悪くないとは言いませんが・・・。
まぁそれは、私を含め他の回答者さんも散々触れてきたし、
質問者様も覚悟の上だと仰るなら・・もう何も言えませんね。

自分の信じる人が、そうだったかそうでなかったかというのは、
他人に言われたからと言って「そういうもんですかね」と
引きたくないんですよね。
他人に言われて、じゃなく自分で見極めたい、それで何事か起これば自分の責任。
何事もなく楽しく過ごせても、何かの確固とした証明にはならないかも知れないけど
自分で確かめるという行動に意味を見出しているのですね。

これは、もう止めることが出来ないという諦めの気持ちからそう思う部分は大きいですけど
人生観や男性観が、この経験によって悪い方向に向かわない事を祈っています。

何にしろ、尊敬できる(信じられる)人がいるというのは、いい事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
前のお礼を送信し忘れていて、先ほどあらためて書き入れました。
失礼しました。
しっかり、自分で受け止めるつもりです。元気に楽しく行ってきたいと
思います!
最後の一行、特にうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 23:50

>誰にも話さず、自分にしまっておきます。



何故だろう?
こんなに強い信念を持って立派に行動しようとしているのに。
その信念はネット上だけなのかな?
自分のやろうとしている事の罪の重さが解かったからかな?

普通のバランス感覚を持った、何でも話せる御友達が
現実世界で現れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうですね、ここまでは話せる友達はいません。元々自分の事はあまり話さない方です。そこまで話せる友達がいたら、また違ったのかなあとは思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/31 23:36

#130で回答したものです。



これだけ多くの回答者に対して、丁寧にお礼を書かれているsaki1989さんは、本当に純粋でまじめな方だとお見受けしました。

あなたの『店長と旅行に行きたい』というお気持ちはよくわかりました。
本当に、店長さんを信頼されて、ご自分の気持ちを大切になさる方だということも。
回答者への反発でもなく、ご自分の『行きたい』という気持ちで行かれるのですね。

出発は2日の予定ですよね。
きっと桜もきれいに咲いていることと思います。

これまで、いろいろと悩まれ考えられたことと思います。
それで決められたのなら、ご自分を信じて!!
saki1989さんのこと、応援しています。

ただし、他の方も書いていらっしゃるように、このことは誰にも言わないでくださいね。

この旅行が、saki1989さんと店長さんにとって、楽しく思い出に残るいい旅行となることを、心から願っています。

いってらっしゃい!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
はい、意地や反発では無く、自分の行きたいという気持ちです。
誰にも話さず、自分にしまっておきます。
今のところ、2日から行く予定です。
いろいろ、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 23:45

秘密は誰にもあります。

持たない人の方が少ないのです。ご主人にも、また奥さんにもです。だから店長と行ったっていいのではないですか。人生全て経験なのだから。店長は悪い人では無いと思います。店長はsaki1989さんを自分の子供の様に思ってるのでしょう。自分の家庭では息のつく所が無いので、秘密で温泉、遊園地等に連れて行く事によって気分をリフレッシュしているのだと思います。又店長はQNo.3879003さんと行く為のプランを立てる事で楽しんでいるのです。
私もこの様な事が有りました。もし見つかったら奥さんとは揉めるでしょうが?浮気とは根本的に違うと云うならそうでしょう。世間一般では回答者様の言うことは99%間違っていませんけど質問者さんが危なくないと言っているので、そうでしょう
19歳の学生といったら、そんな事位は知らないと云ってもハッキリ云って判ります。自分の判断で進みなさい。
1泊位はいいのではないですか。
楽しい時間を過ごしてください。ただ他言は絶対にしないようにして下さい。一言でも発すれば噂になるし、店長も店も家庭も、そして貴女も立ち行かなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
私との旅行で、リフレッシュしてくれるのだったらうれしいです。
もちろん他言しません。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 23:40

質問者さんより、少しお姉さんです(笑


前の方が、例え話をされたので、私も。
これって「渋谷の歩行者天国で、昨日10万円を落としました。戻ってきますか?」の論議に似てません??
社会経験のある人ほど「そんなの、戻って来ないんだろ」と答えますよね。質問者さんは「皆さんがどんな経験をしたか知らないけど、私は落とした現金は戻って来ると思う」という発言で大論争。
回答者の方は「世間の意見」として、決して間違っていないけど「東京タワーの1番上から飛び降りたら死んでしまいますか? 私は、そう思わない」という論議とは根本的に違うんだから、質問者の純粋な「他人を信用します」という気持ちを尊重する人が何人かいても良かったんじゃないかなあ?と思います。最初は世間知らずな質問だなあ ^_^; と拝見してましたが、流れが進んで行くうちに自分が純な部分を無くしてしまったのかしら?自分の年齢のせい?と考えるようになっちゃいました。それは、言い換えれば大人になる上でやむを得ない部分ではあるけれども。
質問者さんは、自分が賛成か反対に関係なく「これが、世間の意見なんだ・・」と謙虚に学ぶべきだと思うし、回答者さんの中で間髪入れずに「バカだな~カラダ目的に決まってるじゃん」と思ったり(私も含みます・・)回答した人は、ご自分が大人になる時、たくさんの事を得た代わりに「少年少女の頃に持っていた純粋な何か」を、ちょこっとだけ、どこかに置いてきちゃったかな?と胸がキュンとして欲しい、と思いました。いかがでしょうか??こういう風に思う事ができて、私は意義ある場所だという感想です。がんばって下さいね(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
そうですね。うまく説明できませんでしたが、
そんな感じなんだと思います。
世間の目として、どんななのかは大変よくわかりました。
私にも、とても有意義です。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 23:37

質問と回答を見ていて、こんな印象を受けました。


親「宿題しないと、先生に叱られるわよ」
子「じゃあ、やらないでいって、本当に叱られるか試してみる!」
親「大人の言うことがわからないの!!(怒)」
そんなかんじです。
(勿論、あなたが小学生みたいだといっているのではありません。
誤解しないでくださいね。)

親は[先生に叱られるかどうか]が重要ではないのです。
[宿題は、やらなくてはいけないもの]だから叱っているのです。
でも、子供には、それがわかっていても、子供なりの『理由』があるんですよね。
それが、親には、伝わらないのです。
理由があってのことなのか、叱られて意地になっているのか、親には、わからないのです。
貴方の場合も、ちょっと似ているかなーと思いました。(あくまで私の印象ですが)
私も、他の回答者さん同様、店長との旅の理由が理解できません。
こういった理解できない溝みたいなものが
回答者さんたちを感情的にする一因ではないかと思います。

でも、他人が理解できなくたって、貴方が行きたいというのであれば、
いいのではないでしょうか。
私も子供がいますが、幼いながら、子供なりの意見・理由があるもんです。
大人が聞くと「???」なもんですが、本人はいたって真剣ですし
それは、大人が無下に否定したりしたらいけないんじゃないかなって、成長していく上で、大切なものなんじゃないかなーって思います。

いずれにせよ、今回の旅は、貴方にとってすでに収穫があったんじゃないですか?
貴方の質問をはじめて拝見したのは、回答が2つついた時でしたが、
正直、「なんてアホな子が!」って思いましたよ。(失礼ですが)
行動そのものも疑問でしたが、それ以上に、「こんなこと質問したら総攻撃くらうだろうに・・」って。(予想以上の攻撃でしたが・・・)
「なんにも考えてないのか??」って思いましたよ。
でも、皆さんからの回答で、既婚者とでかけることのリスクや
奥さんやお子さんのこと、その他いろいろ考えるきっかけができた、
そして、それを知った上で、自分で考え、決断を下すことができた。。。もう十分ではないですか?

だから、もう締め切りませんか??
「旅行の結果がききたい」という回答者さんがいらっしゃいますが
きいてどうするんでしょうか?
ここまで沢山の回答があったのだから。ききたい気持ち、わからないでもないですが、店長がどういう行動にでようと
さほど重要じゃないと思うのですが、いかがですか。
だって、他の方がおっしゃるように、「手をだしてこなかったとしても、本心は店長しかわからない」のですから。
旅行後の質問者さんの心境を伺いたいってことなんでしょうか?
私には、よくわかりませんが・・・
なんだか、結果報告したら、余計に荒れそうで・・
老婆心でしたかね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
いろいろ勉強になりました。
結果だけは報告して、それから締め切ります。
心配していただいてありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2008/03/30 23:33
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!