プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

フォトスタジオでアルバイトをしています。
昨年、撮影の大半をフィルムカメラからデジタルにしまして、仕事で使っていた未使用フィルムが余ってしまいました。
捨てるのも勿体無いので買い取ってくれる所を探していましたが、なかなか見つかりません。

二束三文でも構わないので良い場所はありませんか?
また、仙台や宮城県のお店だと助かりますが、宅配買取が可能でしたらどこでも構いません。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お店では買取をしてくれるところはないでしょうね。


個人売買やネットオークションなどで皆さん処分されているようです。

・・・ていうか、私はフィルムカメラユーザーなので、他に売らずに私に売ってほしいくらいですけどね(笑)
あぁ、ここで個人の連絡先でも書ければ連絡したいくらいです(大苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお店で買取は難しいですよね。
ネットオークションは最終手段だと考えていました;

出来るなら、こちらこそお売りしたいです(笑)

今回はどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 15:26

やはり、ネットオークションがベストでしょう。



あるいは、地方新聞やミニコミ誌、役所等の掲示板で、不用品の処分、買い取り情報欄があることがあります。
そういう所を利用しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試しにヤフオクを見てみましたが、意外と(失礼!)売買されていたので驚きました。
新聞などの掲示板も考え付きませんでしたので、相談して考えてみようと思います。

この度は回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 15:34

参考までですが。


私も、デジタル化に伴い、フィルム 100本くらい余りまして。しかも、賞味期限切れ。
ハードオフにダメモトで行ったら、1本10円か15円くらいで買ってくれました。

参考URL:http://www.hardoff.co.jp/block/block.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な体験談、ありがとうございました。
10~15円でも、捨てるのに比べたら良いですよね。
こちらも、ダメ元で電話してみようかなと思いました。

この度は回答と、参考URLもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 15:31

疑うわけではありませんが、お店では中味を感光した品物などと思うでしょう(必ず疑います)。

売れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感光を疑うと言うのは私も考えていたことです。
わざとでは無くとも、そうなってしまう場合も無きにしも非ずですしね・・・。

この度は回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!