プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「やられたぁ~」って思わされたオチのある
サスペンス映画で何かお勧めはありますか?洋画でも邦画でも構いません。

因みに私が今迄に観て良かったと感じたのはこんなタイプです。
・ザ・ゲーム
・真実の行方
・SAW1
・ユージュアル・サスペクツ
・アイデンティティ
・オープン・ユア・アイズ
・ワイルドシングス
・ラストサマー
・ルール
・コピーキャット
・隣人は静かに笑う
・オールドボーイ
・バタフライエフェクト
・穴
・スパイダー
・CUBE

出来ればここ30年以内くらいの作品でお願いします。

A 回答 (3件)

わたしのお勧めは「クリムゾン・リバー」シリーズ、レクター・シリーズの「羊たちの沈黙」、「ハンニバル」、「レッド・ドラゴン」、「ハンニバル・ライジング」です。

                                                  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「クリムゾン・リバー」シリーズ
まだ観ていないので是非観てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 18:46

定番だけどシャマラン監督の「シックスセンス」「ヴィレッジ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ヴィレッジ」まだ観ていないので是非観てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 18:47

これは超古典で、しかも非常に有名なのでご存知かも知れませんが、一応書いておきます。



検察側の証人(邦題・情婦)
監督 ビリー・ワイルダー
製作 1957年
主演 マレーネ・ディートリッヒ

原作はアガサ・クリスティですが、原作を読んでいたらラストのどんでん返しも判っちゃってるはずですから、観てもつまらないと思います。

私は大昔にテレビの洋画劇場みたいな番組で観たのですが、その時から「検察側の証人」というタイトルで覚えていましたが、日本で公開された時は「情婦」というタイトルだったらしいです。???

アマゾンで検索してみたところ、DVDも「情婦」というタイトルになってました。(アマゾンの情報はきわどい部分まで書かれていることが多いので、あまり読まないほうがいいかも・・・)
http://www.amazon.co.jp/%E6%83%85%E5%A9%A6-%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「情婦」ってまだ観てないんですけど気になってたので観てみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!