アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。どうぞよろしくお願い致します。専門の方に伺う事が一番良いかと思い、こちらのカテゴリーで質問させていただきます。
映画「レミーのおいしいレストラン」を見て、呆然と抱いていた、自分のやりたいことに火がついた感じがしましたこんな夢のある映画を作って、エンディングに自分の名前を載せてみたいな!!人に感動を与えたいな!!と単純に思いました!!CG映画にも色々あるとは思いますが、ピクサー映画(そのジャンルというと、3Dになるのでしょうか?)を作り上げたいと!!実際に、どんな作業をしたいのか?と考えてみましたが、(映画のストーリーがよくないと、その制作をする気にもならない!!と思いますので、後々、ストーリーを作る担当にもなりたいですが!!はい♪)まずは、映画に例えると、ねずみのような、自分の書きたい絵を描くことから始まりますよね?そうなりますと、やはり、学校に通わなければ、ならないと思いますが、(全く知識も経験も無い者で、25という年齢から急がないとなんですが。実際、デッサンも、何もできない状態です。お絵かきくらいです。本当に。最低です。)→→デッサンの学校に通えばよいのでしょうか?というか、まずは、絵を書くにしても、基本はどんな絵を描くことから始まるのでしょうか?例えば、箱を本物同様に描く、人間を本物同様に描く(模写というのでしょうか?)からやはり始まりますでしょうか?描きたい者は、ピクサー(のような)の絵なのですが(アニメの様な)。10年スパンでもよいので、ピクサーで、一度でもいいから働きたい、という目標を想定して(想定していただいて)絵を練習するにしても、どういう風に(例えば「模写」ですとか)描く事を習い始めればよいでしょうか?回りくどくて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしマツ。。♪また、父の友人の方で、絵画教室を営んでいる先生がいらっしゃるのですが、(以前3ヶ月間くらい通っており、水彩画をほんっとに初心者マークで、本気ではなかったので、書いていました><)自分は25歳という年齢ですし、女ですので、結婚ですとか、子供など考えると焦るばかりで、なるべくなら、遠回りはさけたいと思っています。父の友人の先生の教室は本当に町の教室という感じで、美大生の予備校とか、バリバリな感じとは、かけ離れています!!ホントにアットホームな、小学生~社会人まで通う感じです。先生の個展は、竹をいつも油絵で描いている方です。教室では、油絵・水彩・クレヨンなどで、生徒は絵を描いています。先生は、もちろん親切に教えてくれますし、とても通いたいのですが、のんびりしている事が出来ないので、もっと本格的な学校(バリバリな感じ)で絵の基本を学ぶべきでしょうか?その辺りも伺えますと、非常に悩んでおりますので、幸いです!!また、私は新宿近辺に住んでいるのですが、おすすめの学校などございましたら、教えていただけると、助かります。何卒、よろしくお願い申し上げます!!m(_ _)m

A 回答 (1件)

絵の勉強も必要でしょうけど、国語の勉強も必要かと思われます。

• 0
この回答へのお礼

すみませんが、私の文章能力の無さも申し訳なかったと反省しておりますが、一生懸命書いた文章なので、この様な意味の無い回答をするのであれば、回答しないでほしいです。