プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ!
愛犬(ヨークシャテリ)が、脱臼を頻繫にします。
サプリメントを薦められましたがアドバイスお願い
します。家でも頻繫に飛んだり跳ねたり元気いっぱい
です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

うちのヨーキーも急に右足を引くようになり、獣医さんに掛かったところ膝の関節がゆるいから関節のサプリを摂るといいですと言われました。


サプリを毎日飲ませたところ、元通り走れるようになりました。

ただ、座る時は横座りだし高い段差を上るのも苦手になりましたが、まあ関節が弱いのだからこういうものなのだろうと思っていました。
ある日別件で別の夜間救急病院へ行ったとき、そこの獣医さんから「関節がずれたまま固まってる」と指摘されてしまいました_ _;
私の暢気さで愛犬に負担を掛けることになってしまって、とても後悔しています。
でも、掛かり付けの先生からも、何も言われなかったんですよね…

ですから関節サプリはよく効きますが、たまに掛かり付けの先生に関節の様子を診て頂きながらの方が安心だと思いますよ。

サプリに関しては特に処方されたり薦められたわけじゃないのですが、私はウォルサムの関節サポートを使っています。
http://www.rakuten.co.jp/dogworld01/843027/81262 …
これ自体が結構美味しいらしく、柔らかタイプで他の錠剤薬を包んで飲ませるのに便利なので。
関節サプリは錠剤やふりかけタイプなど沢山の種類が出ていますから、ご自身の使いやすく内容的にも納得されるものを選んで使ってみては?

大したアドバイスが出来なくてすみません。
ヨーキーちゃん、お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!