アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【A-HA】のStay on these roadsの日本語の歌詞が知りたいのですが知っている方がいたら教えてください。
結婚式に使いたいのですが歌詞を調べてからにしようと思っております。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 意訳で良ければ。



「Stay On These Roads」 A-Ha

 寒さが声を持ち
 私に話しかけてくる
 運良くまだ生きている
 風が吹いてきたから
 もう抱きしめる必要はない

 老人が寒さを感じている
 お願いだから逝かないでくれ
 だって僕は言われているんだ

 この道はまだまだ続いている
 僕たちがこれからも一緒に歩んでいくことは
 僕は分かっている
 長生きしてくれ、愛する人よ
 僕たちはこれからも一緒に歩んで行くのだから

 絆が支配するはずの空が制約を受ける
 「おまえの愛を陰で支えるよ......」
 その声はだんだん小さくなっていく

 冬が僕の家を訪ねてくる


 最初の5行が老人の思いを、残りの行がその老人(=父親?)を看取ろうとしている主人公の思いを歌っているのだと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!