アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

島倉千代子さんは、『人生いろいろ』で大ヒットを飛ばしましたが、実際の人生もやはりいろいろとあったようです。

人生にはまさしくいろいろなパターンがありますが、では皆さんの人生を「人生○ろ○ろ」という言葉から選ぶとしたら、どうなりそうですか?

○は、漢字でも構いませんので、ご自由にお答え下さい。

では宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



『人生しろくろ』

心では、自分の意見もそうですけど、二極化がすすんで
はっきりさせて生きてきたので、とり逃した局面も多いですが
おおむね満足です。

物では、白い食器がすきで白尽くめです。
しかし、衣は、黒いものがすきで黒色のものがほんと多いです。
引き出しの中は、真っ黒で、素材の手触りで着たい服を選びます。
カレーうどんも気にせず食べられる、人生を選んだ結果です。
衣(黒)食(白)住(ベージュ・生成り・カフェブラウン)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生しろくろ」に徹して生きていけば、自分でも納得できますしね。
まあ、私の場合は選んだ方が間違っていることが多かったですけど・・・(泣)

だからという分けではないですけど、衣は派手目なカラーが好きで、食は中間色の和食中心です(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 21:19

人生げろげろ 体力的にまいっている。



人生ぴろぱろ 精神的にまいっている。

それでも何とか生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生げろげろしていると、体力が持ちませんよ~

人生ぴろぱろ・・・これは携帯のメロディですか? どうもおじさんには分らないことだらけです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 20:12

人生ころころ



コロコロ転がって。気ままにコロコロ、行きたいところにコロコロ。風吹くままコロコロ。

コロコロ転がっているから、予想だにしないところに転がって、
一転二転、
七転八倒艱難辛苦乗り越えて、
最後は一発逆転ホームラン。

万物は流転する、というワケで、人生ころころ。
「ころころ」の響きが可愛いから、単にそれだけの理由だったりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生、あっちにコロコロこっちにコロコロ・・・
自分の意思で行き先を決めているように見える人生も、実は風の吹くままに転がっているのかもしれません。

まあ、言葉が可愛いというのも、それに魅力を感じているせいかもしれませんし、意外とビンゴだったりして?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 21:53

こんにちは。



人生三叉路迷路

一方通行
出口無数なるも
時に動く壁に、泣き笑いの繰り返し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生三叉路迷路」、これもまた想定外のお答えでした(笑)。

確かに、人生を路に例えたらそんな感じになりそうですね~
私はいつも迷路に嵌っていますけど・・・(汗)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 21:50

人生もろもろ



お風呂でこするとポロポロと落ちます。
落ちたあとはきれいな皮膚です。
いろいろあって言い尽くせない、もろもろの部分が大切だな~とか思ったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生もろもろ」は、「人生いろいろ」よりも深みを感じますね。

きれいな皮膚も、もろもろあるからそのきれいさを保っているということでしょうかね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 21:48

「人生後ろ後ろ」切ないけれどコレですねー。

私は人の上や前に立つ事が苦手で、いつもなるべく後ろ後ろに行こうとしてしまいます。
考え方も後ろ後ろ・・・。人生前へ前へ!上へ上へ!生きてみたいものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生後ろ後ろ」・・・別に切ないことはないと思いますよ。
前へ上へと生きるのも、決して楽ではないですし、私もどちらかというと遮二無二出て行くのは好みではないですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 21:46

私の人生ある時期までは、


貧乏ではあっても・人生”喜”ろ”喜”ろ
アクシデントがあって・・人生”苦”ろ”苦”ろ

その後は・・人生”見”ろ”知”ろ

そして現在・・人生”そ”ろ”そ”ろ
危ない事を回避・一喜一憂しないで、静かな毎日を
過ごしております。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生喜ろ喜ろ」から「人生苦ろ苦ろ」、そして「人生見ろ知ろ」を経て「人生そろそろ」・・・
私も共通している感じがしますね~

まあ、それだからこそ人生と言えるのかもしれませんがね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 21:43

『人生、風ろ入ろ(風呂入ろう)』です。


私はお風呂が大好きで、仕事から帰ったらまずお風呂!ストレスが溜まった時、いい事があった時、とにかくいつでもお風呂に直行します。
子供の頃の夏休みも、お風呂をプールがわりにして1日中遊んでいました。
私の人生、お風呂と共に…。『人生風呂入ろ』←ちょっと無理矢理はめ込みすぎですかね…(^-^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生、風呂入ろ」、意外な視点からのお答えですね!
お風呂が好きな人は、いつでもどこでも入りたがるものなんですね~ 私はカラスの行水で十分なんですけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 21:40

人生のろのろ。

学生時代も先生から「のろまちゃん」と呼ばれ、会社では気が付くと自分と上司しかいない。(就業時間が過ぎている)しかしのろのろ人生も良いこともある。出産時、なかなか産まれずに分娩台に7時間!でものろまな私は「そのうち産まれるさ~」と思い、無事出産しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生のろのろ」・・・「そんなに急いでどこへ行く」の標語ではないですけど、早いのがいいという分けではないですからね。

大体が、仕事が早い人はミスが多いもので、後ろ向きの仕事ばかり増えることになりますし・・・

それにしても、7時間の分娩でも焦らなかったのはさすがですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 21:38

>「人生○ろ○ろ」・・・


夢…人生えろえろ^m^←「^m^」はこーいう意味です
現実…人生へろへろ(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど納得、疑問が解決しました(笑)。
今後も「人生へろへろ」に負けずに、「人生えろえろ」を目指して頑張って下さいね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!