プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしは、今中1(女)です。
そんな人が読んでもおかしくない少年漫画で、タイトルでもあるようにREBORNや、D.Gray-manの様な雰囲気の漫画はありませんか?
戦闘系が良いです。

細かい条件↓
・トーン使い効果の入れ方が上手い(REBORNのような)
・なんか細かい部分がリアルと思える(火や雷など)
・Hじゃない(REBORNやD.Gray-manくらいが良いです。)
・REBORN D.Gray-man BLEACH 以外が良いです。
・別にジャンプ限定ではありません。

A 回答 (4件)

線が細くて絵がキレイ系なのがお好みのようですね。




・『BLACK CAT』/矢吹健太朗
全20巻

ジャンプで連載されていたので、既にご存知だとは思いますが。
絵のキレイさや細かさは多分好まれると思います。



・『モノクローム・ファクター』/空廼カイリ
既刊4巻

4月よりアニメ化が決定されていますね。
絵はキレイですよ、トーンでの表現も多めです。

ただ、線は細くないです



・『嵐雪記』/片山愁
既刊8巻

絵のキレイさや線の細さはオススメ。
和風ファンタジーなので好みからはずれるかもしれませんね



・『天使禁猟区』/由貴香織里
全20巻

絵のキレイさと線の細さには定評あります。
戦闘は少なめですが、一応あります。

ダークファンタジーなので雰囲気は好むのでは…と思いますが



・『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』/CLAMP
既刊22巻

線は細めではないですが。
黒と白のコントラストの表現方法が多いですし、ファンタジー要素も高いので好まれるとは思います。



・『ローゼンメイデン』/PEACH-PIT)
全8巻

一旦連載は終了し、8巻で終了しましたが、続きが連載される事が決定しました。

戦闘は軽めですが、雰囲気はゴシック調ですし、絵もキレイですよ。


いくつかあげましたが、話的にもオススメなので機会があったら是非読んでみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ、わざわざありがとうございます。こんなに長い細かい回答を。
ローゼンメイデンはわたしも知っています。おもしろいですよね。知らない漫画も紹介されていて、参考になります。
画風気に入ったモノは集めてみようと思います。
その漫画のホームページで試し読みできるものはしてみます。でわ。

お礼日時:2008/03/21 21:52

「TRIBAL12」がお薦めです。


トーンの使い方が上手いし、バトル物なので、
あなたの好みに合うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと調べてみましたが、画風が好みではありません。(本当に失礼なこと言ってすみません。)
でも、知らないマンガを紹介していただけたので嬉しいです。
否定系の文章ですみません。回答してくださったことはとても感謝しています。

お礼日時:2008/03/27 18:54

つまり絵がキレイな少年マンガですね。


中学一年ということなので、あまりやや古めの有名どころは読んでいないかもしれないので、あげてみますね。
結局ジャンプ系が多いですが、
幽幽白書
るろうに剣心
烈火の炎
エアギア
最遊記
ほかの人も挙げている通り
ブラック・キャット
ツバサ
もオススメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
古いものは確かに読みません。でも新しいものでは結構わたし好みのものが紹介されています。(ちょっと、調べてみました。)
知らない名前のものが多いのは嬉しい限りです。感謝します。

お礼日時:2008/03/27 18:50

もう連載終了していますが、マガジン連載だった「RAVE」という漫画が凄く面白かったです!


ブリーチやワンピースなどのように戦闘&冒険系です。
ただ戦うだけじゃなくて大きな謎もたくさんあって、楽しかったですよ!
結構「泣き」も入っているので凄く好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アニメちょっと見ておもしろかったので、わたしも好きです。
でも、真島先生のFAIRYTAILを持っていて、REBORNほど火の感じとかリアルじゃないと思いました。
ストーリー好きなんですけどね。ちょっと絵の方にも視点を向けたいと思ったんです。
せっかくの回答でしたのに、御礼内容がこんなのですみません。回答してくれとコトには感謝しています。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2008/03/20 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!