アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルカメラを買いました。がそのときpcカードスロットを買いませんでした。USBケーブルで転送したいのですが、うまくいきません。説明書にはpcカードからの転送の説明しかありません。パソコンは富士通のデスクトップM2/457です。一応本体にケーブルをつないで、デジカメのインストールもできました。がそのあとどうしたらいいかわかりません。困っています。よろしくおねがいします。カメラはコダックのDC280JZOOMです。

A 回答 (3件)

説明書にはPCカードからの転送の説明しかありません。

とのことですが、コダックのHPで確認したところ、間違いなくUSB対応ですね。
そこで、ケーブルを繋いだとのことですので、ドライバのインストールも完了している前提でお話すると、マイコンピューターを開くと「リムーバブル」のアイコンがあるはずです。
それをクリックすると画像を見ることができます。
HDへの取り込みは、適当なフォルダを作っておき(My Picなど)、そこへエクスプローラーでドロップです。
自身はありませんが・・・
    • 0

このカメラには、何冊も取扱説明書が付属しています。

そのなかの

「パソコン接続
 ユーザーズガイド
 Windows」

という24ページの冊子をごらんになって、ひとつひとつ着実にやってください。接続失敗の時の対策も書いてあります。
USBは機器をつなげるタイミングで認識したりしなかったりします。USBコネクタを抜いたり差したりしたり、ソフトをアンインストールして最初から取扱説明書に書いてある順番でやりなおしたりすることで成功することもあります。
    • 0

デジカメに付属し」ているCDのソフトをインストールして

起動すると転送できると思います
    • 0