アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、高校生活の質問をさせていただいたのですが回答を見た結果、おしゃれになるように挑戦してみようと思いました。
いままで無知ですごしてきたのでとりあえず雑誌をかってみたのですが。。見てみたところ、いままで無知だったぶん自分には似合わない!とか足ふといから短いスカートやデニムなんか履けない!など自信がなくなってしまいました。
そこで質問なのですが、皆さんは雑誌を見てそれからどうしてますか?似た服を買いに行ってる、見て終わりなど。
長文になりましたがお願いします。
ちなみに新高1、女、雑誌はnon-noを買ってみました。

A 回答 (4件)

高校生はオシャレに興味でますもんね

彼氏欲しいと思いますし、色々遊びの幅が広がるから
オシャレに気を使うのでしょうね。

で、まずは、貴方が好きなファッションの系統を目指すことです

多分今の貴方にはジャンルの名前も良く分からないと思います。
non-noは、お姉系がメインだったりしますので結構値段は張りますが
案外ノンノに載ってる服に似てる服は安いのが結構あります
貴方がどこに住んでるのか分からないのですが
自分の街で栄えてるとこの服屋に行けば大体はあるでしょう。
デパートとかいけば大体はありますよ。

高校生はギャルに憧れる時期でもありますので
色んな好きな、なりたい自分の為に勇気を出して
買うことが第一に大事なことですよ

当方男ですが、色んなファッションに手を出しました。
高校の時は、お兄系とB系を行き来して最終的には、お兄系。
ですが大学に入ってから古着なユニセックスなファッションにハマってしまい
今では古着です。色々コロコロ変えてましたから
自分で似合う、好きなものを探してみるのも大事でしょうね!

頑張ってオシャレしてくださいね!
金かかるからバイトしなくちゃいけんけど、社会勉強にもなるしw
でも、高校生はバイトよりも友達といっぱい遊んで勉強するのが仕事だから気をつけてくださいね。ちなみに俺は服の為にバイトしすぎて勉強しなかったから^^;
    • 0

私が高校の時は、雑誌見て、いろんな系統のショップを回ったりして、似合いそうな服探していました。

買うためにバイトもしたし、太っていたのでダイエットもしました。
眺めているだけでも勉強にはなりますが、実物みて着てみる(試着でも)のが一番です^^
    • 0

おしゃれに興味がでて雑誌をみたりするのが好きなのであれば、見るだけでも継続した方がよいと思います。

センスが向上していくと思いますので。
挑戦という表現でしたので、もしかしたら好きというわけではないのかもしれませんね。
それだったらこれまでどおりにするか、せめて好きな芸能人のテイストをとりいれてみるくらいでいいのではないかと思います。

高校生の時は雑誌掲載そのものは高くて手が出ませんでしたので、自分が好きなタイプや雰囲気が同様なものを買ってました。
好きだけど似合わないと思うのであれば"買い"です。流行ってるし、雑誌にのってるしっていう感じなら"脚下"です。
似合わないと思うのは最初のみで、徐々にそのテイストが板についてきます。
要は慣れ、や経験です。

そのうちオリジナリティーも出てくると思いますし、とりあえずは継続だと感じました。
    • 0

雑誌にのってた欲しいアイテムは実際お店に行って探して買います。

あとはこのCDかわいいなとか思うものを参考にして似た服をさがして買ったりしてます。
雑誌はインスピレーションの元ですね。。
    • 0