アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母乳とミルクの2つで授乳してます。
今朝、赤ちゃんに母乳を飲ませているときに気付いたのですが
赤ちゃんの上唇が水膨れ?のようになってました(T_T)
特に痛がって飲めないと言うわけではないのですが
痛々しくて心配です。

何か処置をした方がいいのでしょうか?
教えて下さいm(__)m

A 回答 (4件)

7ヶ月の子供の母です。


うちも最初は混合でした。
くちびるの状態を見ていないので、同じかどうか
わからないのですが、
うちの子は、2週間に1回ほど上唇の皮(中心部分、まるく)が
ぺろんとはがれてましたよ。
吸う事の摩擦に寄る、もしくは皮膚の入れ替わりだと思うので
問題ないかもしれませんよ。
しばらく観察してみてください。心配なら病院へ。
はがれそうなら、お乳と共に飲んで詰まらない様に
赤ちゃん綿棒で取れるときに取ってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

noname#53300へ
そうです!上唇の中心の部分です!
これははがれるんですね~。
はがれそうになったらnoname#53300さんの言うとおり
綿棒で処置しようと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/22 23:00

吸いダコだと思います。


まだ1ヶ月くらいでしょうか?

そのころの赤ちゃんはよく吸いダコが出ます。
よく飲んでいる証拠です。
ある日突然ぽろっと取れると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tamako2251さんへ
「吸いダコ」って言うんですね~。
皆さんよくご存知ですね♪
おかげで安心しました(●^o^●)
ほんとありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/22 23:03

こんにちは。



あー懐かしい!ひよこちゃんみたいな唇の先にチュンッとついてるのでしょ?何度も脱皮しますよ、それ(笑)
ただの「皮」なので痛いとかじゃないですから心配なさらないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ameyoさんへ
何度も脱皮するんですね(^_^;)ww
痛くないなら安心です♪
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/03/22 23:02

うちもありました~


お宮参りの写真は唇の皮がめくれちゃってます
それだけ一生懸命赤ちゃんがおっぱいやミルクを吸っている証拠です
豆みたいなものです
あまりにも膿んだり、出血した場合は病院へ行った方がいいのかも。。。
うちは行きませんでしたがww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nohohonpuさんへ
そうか~。
マメみたいなものなんですね♪
出血したら病院へ行ってみようかな!
気持ちが楽になりました!
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/22 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!