プロが教えるわが家の防犯対策術!

オバケのQ太郎に、なんだかアメリカから来た、オバケがいましたよねぇ?バケラッタの印象があまりにも強すぎて彼の名前を忘れてしまいました。
因みに、ピンクのオバケの名前も忘れてしまいました。

気になって仕方ありません。誰か教えてください~。

A 回答 (7件)

ドロンパでいいよう気がしますが・・・。



ちなみに彼女はU子さんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ。またまたありがとうございます☆
どうやら皆さんの意見を聞くと、ドロンパなようですねv
ピンクのヤツはU子ちゃんでしたか!!
よくぞご存じで…!
またまたスッキリ☆

お礼日時:2002/10/23 21:07

アメリカから来たオバケは“ドロンパ”、「バケラッタ」で全てを表現する、小さなピンク色のオバケは、Qちゃんの弟の“O次郎”です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますv
そうそう、「バケラッタ」の印象が強すぎてね…^^;)

O次郎、昔ピンクだったみたいですねー。私の記憶の中では薄黄色だったんですが…。新たな発見でしたv

お礼日時:2002/10/23 21:23

こんばんわ



アメリカのお化けはドロンパでしょう。

ピンクのお化けはほとんど覚えていません。(スミマセン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
回答ありがとうございますvv
アメリカオバケはドロンパのようですねv
そうそうドロンパ…ドロンパ…。

お礼日時:2002/10/23 21:18

アメリカのオバケは『ドロンパ』、昔O次郎はピンク色でしたよ。



http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/d-obaq3.htm

参考URL:http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/d-obaq3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ななな!これは新発見!!
O次郎は昔、ピンクでしたか…!!
言われてみればそんなような気も…。

それが私の記憶をあいまいにした原因かも…。
回答ありがとうございますvv

お礼日時:2002/10/23 21:14

 ドロンパとu子ちゃんですよ


 忘れないでね(^○^)

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~oba-q/q-taro/obaq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますvv
ドロンパとu子ちゃんですね!
忘れないようにします!

お礼日時:2002/10/23 21:09

ドロンパ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

完結にありがとうございます!

お礼日時:2002/10/23 21:04

アメリカおばけは「ドロンパ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

即回答ありがとうございます!
そうかあ!ドロンパでしたね!スッキリ☆

お礼日時:2002/10/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!