プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

春ですね♪♪♪

が・・・髪を切りに行ったら、思いのほか、バッサリ切られてしまいました。ショートっぽです。。。
気になる人には、そのことを電話で伝えたら、
「もう、切っちゃったんだし、そのままでいいよ。」
って笑ってました。
伸びるまで会えないです。。。

男性陣は、ロングとショートではぶっちゃけどっちが好みですか?
また、女性の方・・・最近、どんなヘアスタイルにされていますか?

A 回答 (10件)

私は一昨日まではきつめのスパイラル



昨日ストレート(ロング)にしました。
男受け・・より自分に合った好きな髪形にした方がいいと思いますけど^^
自分に似合っている方が可愛いはずですから^^
    • good
    • 3

私もつい最近ショートにしました(^^)




やっぱり好みがあるから一概には言えないと思いますが
私の周りの男性陣はショート派が多いですよ!
実際一人の男性がこう言ってました。
「髪が長い時はなんとも思わなかったけどショートにしただけで
そのこがストライクゾーンになる」って(苦笑)
まぁ私の周りに居る男性陣がたまたまショート派が多いだけ
なんで参考にもなんにもならなくてすいませんが。。。


中には「絶対ショートじゃなきゃダメだ」
「絶対ロングじゃなきゃダメだ」って人も居ると思いますが、
好きな子、まして彼女だったらどんなショートだろうとロングだろうと
好きに変わりはないんじゃないかと思いますよ☆
    • good
    • 0

美人(or可愛い)ならロングだろうとショートだろうと関係ないです



ブスならロングだろうがショートだろうがダメです
    • good
    • 7

以前、好きだった人に「女の子の髪型、どんなのが好き?」と聞いたら、


「自分はショートが好きだけど、(私は)長い方が似合うと思うよ。」と
言われました。
他人の好き嫌いではなく、自分に似合うのがポイントだと思います。

私はいつも美容師さんに全てお任せするのですが、昨日美容院に行ったら
セミロング~ロングの間ぐらいのユルいウエーブになりました。
やっぱり、美容師さん的に顔型・頭の形・雰囲気で似合いそうなのを選んで
くれてるみたいですよ。
    • good
    • 0

20代前半♀です。



私も近いうちに美容院に行こうと思ってます。
その時に思い切ってバッサリ切るのもいいと思っているんですが
そのことを美容師さんに伝えて、思いっきりバッサリ短くなっちゃったら...と
思って迷っています。

今はセミロングなんですけど、ちょっとでも髪が伸びてくるとショートって
切るまで勇気いりますよね。
私は最近切る時はショートなんですけど、それでも美容師さんが私に
いいと思ってくれてる長さがあるみたいで、私がお願いしたよりも気持ち
短くなっています(笑)。

不思議と、自分がお願いした長さ・形よりも、美容師さんが編み出した長さ・形が
周りに評判がいいんです。
やっぱりプロの人ってすごいなぁと思って、今度は長さはある程度指定して
それ以外はお任せにしようかと思ってます。

それに、思ったより短くなっちゃったとしても見慣れないのは今のうちだけ。
カットしてから3日くらい経てば、新しい髪形に見慣れてきますよ、自分でも♪
    • good
    • 0

人それぞれだと思います。


私はロング派ですが、
彼女がショートにしても何か問題があるというわけでもありません。
No.1の方も仰ってますが、好きな人ならどんな髪型でも、って感じです。

とはいえ、相手の好みに合わせたいというのが人情。
エクステとかを駆使して、調節してみてはどうでしょうか?
知り合いの女性は、ボブくらいの長さにエクステつけまくって、
普通のロング並みにしてました。
    • good
    • 1

似合っていればどちらでも構いません。



当然ですが、似合っていなければどちらもアウトです。
    • good
    • 2

女です。


顔にそんなに自信はないので、セミロングです・・ははっ
黒髪は七難かくすって・・ま、黒髪でなくてもツヤのある髪であることがポイント高いと思います。
髪が荒れているとふけて見えるし、貧乏くさいし・・・
長くても短くてもツヤです。

で、個人的な偏見ですが・・・・
髪の短い女性の方が整った顔の形の人が多いと思います。
今のアジエンスのCM。
黒髪が美しいのはシャンプーのCMだから当然ですが、顔の造作はいまいちのような・・・ほとんど印象に残らない顔のタレントさんですね。
でも、髪が美しいとすごい美女のような錯覚を覚えさせます。

伸びるまで会わないなんて言わないで、楽しい時を好きな人と過ごしてください。
(頭には天使の輪・・・ツヤこそ大事です。)
    • good
    • 0

男の人は多くがショートが好きって聞きます。


着飾ってなくって良いらしいですよ。
男の子にはない女の子らしいショートが可愛いんだそうです。

かくいう私はロングですが…。
    • good
    • 2

私は断然ショート派です。


珍しいのかなぁ?そんなことないと思うけど。

彼女はそれを知って、長かった髪をすこし短めにしてくれました。
学生以来だそうです。

凄くかわいいです(笑)

とはいえ、好きな人の髪型はどんな髪型でも好きですねぇ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!