プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

葉加瀬太郎のような、クラシックとポップスが融合したような音楽を探しているのですが、クラシックのコーナーのCDを借りてもそういうのはなかなか見つからなくて困っています。
クラシックポップスをやっている音楽家さんというのは他にはいらっしゃるのでしょうか?検索しても引っかからず、クラシック等を普段聴かないので、どうもわかりません…。
そういった曲・音楽家さんのおすすめか、もしくはどう探したら良いかのアドバイスを頂けると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (5件)

思い浮かぶのは、松下奈緒や中村由利子です。



参考URL:http://morawin.jp/artist/80312130/70004060/
    • good
    • 0

葉加瀬太郎のような人が好みなら,同じくヴァイオリンで古澤巌も好みに合うと思います。


葉加瀬太郎と同様にクラシック畑出身の人です。葉加瀬太郎との共演のC Dもあります。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1262132

http://www.hmv.co.jp/product/detail/997024

http://www.hmv.co.jp/product/detail/222879

http://www.hmv.co.jp/product/detail/1810516

http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?target=MUS …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
おお、まさに探していた感じです!試聴できるところもたくさんつけてくださって有難いです。
古澤巌さん、早速借りに行ってきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 11:14

こんばんは。


ちょっと違うかもしれませんが、
『喰いタン』のサントラとかいかがです?
よろしければ試聴してみてください。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=VPC …
なかなか面白いと思いますよ。

ご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
こんなアレンジもあるのですね~。面白いです。喰いタン観ておけばよかった!と思ってしまいました。
これも借りてみようと思います^^
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 11:08

ミーハーではありませんが、私はマキシムがお気に入りです。


http://www.emimusic.jp/maksim/
元はクラシックのピアニストですがそのルックスのせいもあってかクロスオーバーのアルバムしか出してません。
彼に曲を提供しているTonci Huljicの曲がクラシックのようなポップスのような感じではないかと思います。
もうすぐベストアルバムも発売されますのでショップで試聴出来るかもしれませんね。

お嫌いなら無視してくださいね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
とても格好良いですね!ファンになりそうです。
ベストアルバムが出たら借りてみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 18:30

確かに『クラシックポップス』で検索しても、『これ!』というものに引っかかりませんね~(^_^;)



クラシック曲をポップ?に編曲していると言うことでしょうか?
それとも、クラシックのようなポップス曲???


葉加瀬太郎さんがお好きなら『Feel』や『image』あたりはいかがでしょう?
俗にいうヒーリング系CDでボーカル入りの曲もあります。
クラシック曲あり、映画音楽、TV主題歌あり、どこかで聴いたことあるな~という曲が沢山入っています。
参加アーティストも世界的に活躍するクラシック音楽家もいれば雅楽界の王子?もいます。
お休みの日にゆっくり聞きながらお茶をしたくなるCDです(^^)
http://www.ari-web.com/shop/cd/healing/feel.htm
http://www.ari-web.com/shop/cd/healing/srcr-2561 …

趣を変えて中国の楽器、胡弓はいかがですか?
このCDの1曲目は浅田真央ちゃんが使っていましたね。昨シーズンかな?
http://refino.jp/goods/jan/4988017603086
視聴もできるサイトです。

クラシック曲を美味しいトコ取りして・・・というのならやはりこの人はかかせません!
サラ・ブライトマン!新しいアルバムも出ばかりですし・・・。
今、パナソニックのCMでジュピターのメロディを用いた曲を歌っています。
http://www.emimusic.jp/sarah-brightman/
このサイトでは全曲視聴できそうです。

音楽は好みの問題もありますから、お役に立てないかもしれませんが参考にしてくださると幸いです(^^)
momomo-aiさんのお気に入りのCDが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます!
クラシック曲をポップに編曲でも、クラシックのようなポップス曲でもどちらでも良かったです。(曖昧ですみません…。)
たくさん説明つきで教えて下さってすごく助かりました。早速借りてみようと思います^^
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/21 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!