プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

むかし、講談社から、鎌田慧の、新日本製鉄の実態についての新書が出ていたような気がします。死に絶えた風景と似ているのですが、もう一冊あるような気がしています。ご存じないでしょうか。

A 回答 (2件)

鉄鋼王国の崩壊 : ルポルタージュ・新日鉄釜石


鎌田慧
河出書房新社(河出文庫)
1987.12
276p, 15cm
ISBN: 4309471234
http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=05028588

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/shop?d=jb&id=05028588
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。じつは、あの作品のなかの戸畑漁港の人物は、私の近い親戚なんです。改めて懐かしく読みました。

お礼日時:2002/11/22 19:58

講談社ではないんですが,ダイヤモンドから「鉄の町の記録~八幡・釜石は今」と,岩波から「絶望の部屋~労働下宿の記録」が出ています.


岩波のは旧八幡製鉄に労働者として潜入し,暴力団に支配されていたタコ部屋をルポしたものだそうです.
なにしろ多作な方なので,他にもあるかと思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!