アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、ちょっと風変わりな(私の方が偏屈ですが)彼女とお互い付き合い近々結婚するつもりです。
 もちろん、私は彼女を失いたくはありません。
 
 さて、そこで火事が起きる前に火事をおこさせないようにしたいために、お聞きしたいのですが、もちろん人によって様々違うと思いますが

女性の愛情が冷めるとき のきっかけて何ですか?

1. 一気に愛情が冷める要因
2. ○○が累積して徐々に愛情が冷めて行く要因
3. その他(なんか歓迎)

皆様のご協力をお願いします。

A 回答 (4件)

1.一気に冷めてしまうこととしては



・重大な隠し事がばれる(もちろん浮気も)
お互い隠し事はしないようにしましょう。

・暴力(言葉の暴力も)を受ける
これは言うまでもないですね。

・トラブルに巻き込まれる
身内や友人のトラブルの巻き添えを食ったりとか。
これは気をつけていてもどうしようもないことがあるので
できるだけ火種を持たないことが大事ですね。

2.徐々に冷めてしまうこととしては

・日ごろのマナー
食事のときに口をあけてクチャクチャとか、
マナーの悪さは注意せずに不満として積もらせてしまうことが多いので
「そういうのはお互い注意しよう」と決めておいたほうがいいですね。

・いざというときの頼りなさ
これはリードするのが得意でない男性の場合は
けっこうよく聞く話です。
いざというときは素の自分が出てしまうので
これを鍛えるにはそういった場数を踏むしかないですね。

・ワガママ
これは上の逆で、
頼りがいがあるけど自分勝手でワガママな男性の場合です。
頼りなさは自分で分かっている場合が多いのに対して
細かいところで自分のワガママさに気付いていないことも多いので
もともとそういう性格だと思っているなら
相手の気持ちを考えるようにこころがけるようにしましょう。

3.あとは、やっぱり夜のことかな。
浮気される原因にもなりますからね。

まとめとして、
不満を溜めさせないことが重要ですね。
不満があればちゃんと言ってもらうようにすること。
またそれ以上にあなたを好きにさせるくらいのいいところを磨くこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へむへむ、
親しき仲にも礼儀ありとはよく言ったものですね。
改めで実感しました。
不満を常に言い合える中にしたいと思います。

私も体をちょっと鍛え直さなきゃ、、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 16:23

2.で。


彼女の大好きな物、事、人物をバカにしたり、非難すること。
無理に意見を合わせることもないとは思う。
うっかり以前と違う意見を言ってしまうことがあるかもしれないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自他共に認める毒舌なので気をつけます、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 16:20

結婚前には我慢できたことが(癖など)、ある日突然我慢できなくなる。


食事の仕方、歩き方、呼吸などなど。

旦那の親のために何かをしても、ありがとうの一言がないとき、
私の親への思いやりが感じられなくなったとき。

色々あります。
でも、愛情は一気に冷めましたが、それを乗り越えるだけの力も付きますから、そう簡単には離婚したりしませんよ。

大切なのは、いくつになっても、相手に対する思いやりと感謝の気持ちだと思います。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやりと感謝の気持ちですね。
細かいことだけど忘れそうになると将来容易に想像できます。
その人がいてくれるからこそ、 うんぬん となるわけですね。

ありがとうござました。

お礼日時:2008/03/24 16:24

1.浮気


  価値観の違いを感じた
  逆ギレ

2.褒めたり愛情表現がなくなった
  最初の頃に比べて冷たくなった(ような気がする)
  いつも愚痴っぽい
  束縛しすぎる、または全くやきもちを焼かない
  人の話を聞かない
  何でも自分だけで決めてしまう、またはその逆(何でも聞いてくる)
  大人気ない、常識のない行動など

3.目の前で平気でおならをされると百年の恋もさめます。
  笑い話のようですが、結構笑い事ではないかも。
  お互いに気にしない・気にならないなら問題はありません。

幸せな結婚生活が出来るといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなアドバイスありがとうござました。
頑張ってよい結婚生活を築いていきます。

お礼日時:2008/03/24 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!