プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。この度新車(ホンダシビック)を買うにあたってオーディオレス車を買いました。そこでカーナビを自分で買って、取り付けてもらおうと考えています。空間は2DINあります。そこで、この2DINのサイズはどのメーカーのカーナビを買っても取り付けは可能でしょうか?それともカーナビによって取り付け不可能なものもあるのでしょうか?カーナビ初心者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

”2DIN”でオーディオ(ナビ)が入るところの間口の幅と高さが決まります。



2DIN規格であればどこのメーカーのも同じなので入るはずです。

問題は奥行きでは?よっぽど、CIVICかNAVIが特殊でなければ入ると思いますが。
購入予定のナビの対応表をみるのが早いんではないでしょうかね。

あと、ディーラーオプションで設定されてるナビと奥行きさえ比べれて同等かそれ以下ならば入るでしょうね。
    • good
    • 2

前回の質問も締め切られてないようですがあまりに不安ならばディーラーにて問い合わせたほうが良いです。

ナビ本体はまずほとんどのメーカー付きますが一番問題になるのはTVモニターの取り付けです。
    • good
    • 1

ここで何度も同じ様な質問をするよりお店に行って、さわって聴いて使ってみた方がすぐ納得すると思います。



カー用品店に行きましょう。
    • good
    • 1

普通のカーナビの本体はオーディオスペース(2DIN)には入りませんよ。

横幅が2DINより大きいことが多いので、通常はカーナビ本体はシート下やトランクルームに設置します。
少なくともケンウッドのナビとパイオニアの楽ナビは入りませんでした。

オーディオスペース(2DINまたは1DIN)に収納できるように設計されているカーナビ本体なら収容可能です(あたりまえですね・・・)。
    • good
    • 0

シビックのオプションカタログは見たことがありませんが、


おそらく2DINに収まるタイプとすれば、パイオニアか
イクリプス(富士通)かクラリオンあたりのはずです。
結局は市販品と同じ(厳密には多少異なることがあります
が)ようなものですから、まずこれらメーカーならOKな
はずです。
あとは販売店で対応表をみて確認してみて下さい。
    • good
    • 0

国産車であれば問題なく取り付けは可能です。


2DINあるということであれば、2DINサイズのオーディオとナビを兼ねているタイプと、1DINのインダッシュナビ+1DINオーディオの2通りの組み合わせが考えられますね。
初めてのナビであれば、値段がこなれてきたDVDナビがお勧めです。
私が以前にカーナビを通販で購入した価格コムのURLを添付しておきますので、いろいろ見てください。
オーディオレスで購入ということであれば、2DINのナビ兼用タイプの方が価格や画面の広さでいいのではと思います。
2DINの一体型タイプはカロッツェリア(パイオニア)とエクリプス(富士通テン)で市販しています。

参考URL:http://kakaku.com/sku/pricemenu/carnavi.htm
    • good
    • 0

2DINもスペースがあれば、ほとんどすべての社外品が取り付け可能です。

自信を持って、販売店に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!