プロが教えるわが家の防犯対策術!

引用データなどに補足する「2008年3月21日現在」のような
「?年?月?日現在」とは、英語でどのように書けばいいのでしょう??
(・_・?)

A 回答 (3件)

例)


As of March 21, 2008
    • good
    • 5

こんにちは!



1)「~現在」は、as of がよく使われます。

2)年月日の書き方は、米式が主流で、月、日,年の順です。

3)例えば今日で言えば

 as of 21 March, 2008 となります。comma (,) をつけずに、

 as of 21 March 2008 と書くスタイルもあります。in などはつけないのが普通です。

 以上、ご参考になれば幸いです!
    • good
    • 3

"as of (日付)" で良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!