アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り
WORDでフリーにイラストなどを微調整したい

貼り付けた、テキストBOXやワードアート・イラストなどを自由に微調整してPOPなどをつくりたいのです。
どうしても、カクカクと、ワード特有の行や列毎に移動してしまい、細かな微調整がききません、
基礎的なことかと思いますが、よろしくお願いします。

 (XP WORD2000)

A 回答 (3件)

Altキーを押しながらドラッグすればいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
出来ました
こんなに、簡単だったとは!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 15:07

マウスで微調整するのは難しいので、「Ctrl」キーを押しながら動かしたい方向の「カーソルキー」(矢印キー)を押してみてください。



Word特有のカクカクとした動きの原因は「グリッド」に合わせて動いているからです。これを解除するには、

「図形描画ツールバー」の「図形の調整」→「グリッド」→「描画オブジェクトをグリッド線に合わせる」のチェックを外して「OK」を押します。この時、「規定値として設定」を押すと以後のファイルでも同じ動きになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな方法もあるのですね!
びっくり!

助かりましたありがとう。

お礼日時:2008/03/22 15:10

移動をスムーズにですね?



画像やテキストボックスの書式(右クリック~書式設定)で
レイアウトタブ~詳細設定(右下にボタンが…)

アンカーを段落に固定する
オーバーラップさせる  の2箇所にチェックを入れる
それ以外のチェックをはずす

_で自由に配置できるようになると思いますが…

全部の図形などに同様の設定をする必要があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回等
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/22 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!