プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハワイ・オアフ島でのビーチ遊び、ハナウマ湾とカイルアビーチ、どちらがおすすめですか?ハナウマ湾の方がシュノーケルにはよさそうだけど、カイルアビーチの方がビーチとして美しいのかなあとも思ったり・・・どちらがいいか迷っています。おすすめを教えてください!!

A 回答 (2件)

>ハナウマ湾の方がシュノーケルにはよさそうだけど、カイルアビーチの方がビーチとして美しいのかなあとも思ったり・・・

まさしくその通りです。
美しいビーチも見たかったし、シュノーケルもしたかったので私達は両方行きました。逆に言うと、カイルアビーチではシュノーケリングは出来ません(底が砂なので魚はいません)し、ハナウマ湾はきれいでないわけじゃありませんがシュノーケル目的でないなら行ってもつまらないと思います。
どちらに行くかは、何をしたいのかで選べばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どちらも行ってそれぞれを楽しむっていうのが一番みたいですね。

ハナウマ湾に行ったことがありますが、

沖縄の海の方が魚もたくさんいて綺麗でした。
曇りで波も高かったせいだけではないと思います。
人が多いと、海に行くまでにかなり並びます。

カイルアビーチは行った事がないのですが、
すごく海がきれい!と聞きます。
私はこちらをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
沖縄の方がきれい・・・他でも聞いたことあります。
オーストラリアのグレートバリアリーフですごくたくさんのお魚たちの中でシュノーケルをしたことがあるので、そのイメージで行くと、あまり感動がないかもしれませんね。
カイルアビーチにかたむきつつあります。