プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

zipファイルの解凍ソフトとしてLhaplusを使用しています。
いままではzipファイルをダブルクリックすると、指定した解凍先にフォルダが作成され、且つ、新しいフォルダとして解凍されたファイルがひらかれていました。
しかし、ある時からzipファイルをダブルクリックすると指定した解凍先にフォルダが作成されるものの、新しいフォルダとして開かれなくなってしまいました。
なんらかの原因で設定が変わってしまったのだと思うのですが、もとの設定に戻すにはどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (3件)

再インストールをすれば正常に動作するようになるかもしれません。

    • good
    • 0

Lhaplusを起動させると設定画面が出てきます。


(起動方法はデスクトップのLhaplusをダブルクリック、又はスタートメニューから)

設定画面には簡易設定と詳細設定の2パターンがあります。

簡易設定の場合
一般設定タブにある「解凍先フォルダを開く」にチェックを入れる。
また、一般設定タブにある詳細設定ボタンをクリックすると、設定画面が詳細設定になります。

詳細設定の場合
解凍設定3タブにある「解凍先フォルダを開く」にチェックを入れる。
また、解凍設定1タブにある簡易設定ボタンをクリックすると、設定画面が簡易設定になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事がおそくなり申し訳ありません。
一般設定タブが存在しません。その代わり、解凍(解凍後)タブにある
「解凍先フォルダを開く」にチェックをつけて適用しましたが、状況はかわりませんでした。

お礼日時:2008/03/24 03:53

Lhaplus本体をダブルクリック→一般設定タブの解凍先フォルダを開くにチェック

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなり申し訳ありません。
一般設定タブが存在しません。その代わり、解凍(解凍後)タブにある
「解凍先フォルダを開く」にチェックをつけて適用しましたが、状況はかわりませんでした。

お礼日時:2008/03/24 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!