プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯を機種変更したいと思っています。
去年の秋ごろに契約をして24回払いにしています。
スーパーボーナスつけました。

が、最近機種変更したくなりまして
そういう場合は、のこりのお金を払うことになると思うのですが、
そのお金を払って新しい機種のお金はまたスーパーボーナスで24回払いにすることは可能なのでしょうか?

分かる方、いらっしゃいましたら、回答お願いします。

A 回答 (1件)

可能です。


割賦契約をしているので何も手続きをしなければそのまま新端末との二重割賦になりますが、手続きをすれば残金を一括清算することもできます。
ただし前端末に対する特別割引は途中終了となりますので、結果的には前端末の実質負担額が高くついてしまうことには注意してください。
去年の秋ごろに契約ということはほとんど特別割引を受けていないはずなので、今機種変更するとかなりの痛手になるかと思います。
場合によっては2回線目を視野に入れたり、白ロム購入を考えた方が良いかもしれません。

「新スーパーボーナス」
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/super_bon …

また現在新スーパーボーナスに加入していますので、また新スーパーボーナス用販売価格で端末を購入する場合は前端末の利用期間に関係なく2年以上の区分の価格が適用されます。
ただし、前端末の利用期間が3ヶ月未満の場合は新スーパーボーナス用販売価格での端末購入はできないので注意してください。
http://moilestyle.info/index.php?%B5%A1%BC%EF%CA …
http://moilestyle.info/index.php?%CC%F2%CE%A9%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございまいました

お礼日時:2008/03/21 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!