プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の交友関係が狭いだけかもしれませんが、今まで出会った女性の中で、「タバコを吸っていて性格が温厚な人」には会ったことがありません。なのでタバコと性格は関係あるのだろうか?と思ったのですが、実際のところどうなのでしょうか。よろしければ回答お願いします。

A 回答 (7件)

タバコを吸う動機・心理ですが やはりストレスまたは自分を


強く見せたいという簡単に言えば「かっこつけ」ですから
自然におだやかで温厚な人には無縁ですね。
タバコが体に悪いのは100%立証されていますからそれでも
吸うのは病気です。(ニコチンの中毒性は非常に高いものです)
タバコ等この世になければと思います。
    • good
    • 10

関係ないんじゃないの。

非喫煙者でキツい女なんていくらでもいるし。
というか「温厚な人」というのが表面的な表現で良く判らんけどね。

物腰が穏やかってことを言いたいのであれば、そりゃ育ちが良くて生活環境も良い、いわゆるしつけの行き届いたお嬢様は普通タバコ吸わんからなぁ。
タバコ吸う時点でよくしつけられたお嬢でないことは確かだね。比較的男っぽいというかさばけた感じで、悪く言えばがさつで下品、良く言えば気風が良いタイプの娘が多いと思うよ、俺から見ても。
まぁそういう意味ではタバコと育ちとか環境の良し悪しは関係あるかもね。そしてそういう違いから、表面的な人当たりの差は出てくるかも知れない。
ただ、それと根っこの性格はまた別だよ。

そこまで深刻な話でなくても、単にツンデレなだけってこともあるだろうし。誰にでも良い顔はしないけど、一度親しくなると献身的に親切な人ってのもいるしね。かと思えば、穏やかな表情と話し方だけど実際には他人の意見を全く聞かず、優しく微笑みながらゴリゴリに我を押し通す、超ゴーイングマイウェイな人もいるし。
いずれにしても、本当の性格はある程度深いおつきあいしないと中々見えないし、腹割ってつき合うと表面的な人当たりとかはどうでも良いような気もするけど。

マジでピンチの時、いつも優しいあの娘にも避けられてた俺に、ただ一人救いの手を差し伸べてくれたのは、普段はキツくてイヤなヤツだと思ってたアイツだった…人当たりも愛想も悪いけど、実はすごくいい人だったのね、みたいな事があって驚くのも人生。
人間ってホント良く判らんから、あまりレッテルは貼らないで構えずにつき合う方が幸せかもね。
    • good
    • 5

 性格がキツく見えるだけでしょう。


 こんなに体に悪い悪いと言われていて止められないんですから、性格は弱いのと違いますか?
 私は、その、性格が弱い喫煙者♂です(^_^;)
    
    • good
    • 2

タバコを吸っている女性のすべてが性格に問題がある、


ということではないと思うのですが、
タバコは中毒症状をもたらすため、
性格が短気になるなどの弊害はあるのかもしれません。

ちなみに、女性の社会進出に伴って、女性の喫煙率も
それに歩調を合わせるかのようにアップしているようです。
もう、かつてのように女は優しく可愛くだけではやっていけない時代になったので、
タバコで憂さをはらす必要も生じているのでしょう。
あまりいいことだとは思わないのですが…
    • good
    • 0

♯1の方の言うとおりです。

  喫煙のきっかけはかっこつけや、馬鹿にされたくない、自分は悪いこともできるんだぜぇみたいなのが大半です。  女性は男性と比較するとそういう傾向にあると思えます。

馬鹿にされたくない性格=性格がキツイに繋がると思います。

でも性格というものは少なからず表裏があるので、一概には言えませんが。
    • good
    • 2

因果関係として、以下の2パターンが考えられます。



タバコを吸うから温厚でなくなる
温厚でない人がたばこを吸う

可能性として、後者ではないかと思います。
    • good
    • 1

そんな事は100パーセントないですね~


私はタバコ吸う女性で優しい人も知っているし
タバコ吸わなくてもキツイ女性も知っています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!