プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は住み込みのバイトで知り合った子を好きになり、2週間ほど一緒に働いたのですが連絡先も聞けずバイトが終わりました。

1年半会えないその人を好きでいて、色々あってその人の連作先がわかりメールができるようになりました。

メールをしているとその人に住み込みのバイトにさそわれてそのバイトをしました。

そこでその子と話をしてわかったのですが、私がバイトに来る前に告白されたそうなんです。

そんな事があってその子は自信がついたから好きな人にアプローチしてみようかな?といっていたのです。

この話を聞くまでは「ふられてでも自分を磨いていつか好きになってもらえるように努力してやる」と考えていたのですが、今はその子との関係が壊れるのが怖くてどうしていいのか分かりません。

こんなに人を好きになったことがなく自分で自分のことが考えられなくなっているんだとおもいます。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

実際に付き合いだしたら、相手の気持ちであれ負担であれ、しっかり考えてあげるべきだと思います。

でも、アプローチの段階で、あまりにもそういう事を考えすぎるのは…?ちょっともったいないかな、というかそんな事してたらなかなかカップルは生まれないんじゃ、と思います ^^
特に彼女は、以前に告白されても好きな人がいるから、と断ってるわけですよね?しっかりとそういう断り方が出来る人なんだし。
ほかの回答者様同様、今すぐ告白よりも、遊びや食事に誘うところから入る、というのはいいと思います!そこで、はっきり言わなくても、もしかしたらこの人私に気がある?くらい匂わせるのもいいかも…これは、様子見でどちらとも言えませんが。ご自分のことを良く知ってもらって、そこからですよ!がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

友達というか仲間としては嫌われてはいないと思っているので皆さんの言うように少しずつ食事に誘ったりしてみたいとおもいます。

本気で悩むと本当に胸がはりさけそうになるんですね
でも皆さんのおかげで少し楽になりました

またご相談してしまうかもしれませんが本当にありがとうございました。

そうですね~彼女にはアプローチしたい人がいて、その気持ちを届けようとしている。

そこに貴方が入っていくのは厳しいでしょうね。
貴方とはバイト仲間だからこそ、そのような気持ちもフランクに語れちゃうんでしょうし。まあ空気を読む態度を取るのであれば
今は彼女の気持ちを尊重して、彼女がアプローチするのを見守るのが
良いのかもしれませんよね。それが上手くいくかも分かりませんし。
ただ言えるのは貴方とは異性という感覚よりも仲間という気持ちが
圧倒的に強いと思うので、そのあたりが変わっていかないと厳しいでしょうね☆
    • 0
この回答へのお礼

空気を読む・・・

がんがんアプローチしたりはしないほうがいいのはわかるのですがやっぱり彼女がほかの誰かと付き合うことを心のそこから喜べないとおもうんです。

可能性が0にちかくても彼女の重荷にならないようにしながら、もっと私のことを男としてみてもらえるようにがんばってみます。

アドバイスありがとうございました。

No.1です。

再書き込みです。
すいませんm(_'_)mヘンにあおっちゃいましたかね??

お相手の方とは、まだ気軽に遊びに行ったりする間柄ではないんですねー??
それなら、まずは友達として気軽に遊びに行ったりするような関係を目指した方がいいと思います。
いきなり告白したら、そらビックリされます(^^;)
お互い、どういう人なのかわかってからの方がいいですよー。

がんばってくださいねー(^^)
    • 0
この回答へのお礼

話くらいなら気軽に出来るのでそのうち遊びに誘ったりしてみたいとおもいます。

アドバイスありがとうございますすごい励みになります。

ううーん。

難しいですね・・・
でも、勇気を出さないと、今以上の関係にはなれませんよー??
それに、このまま黙って見ている間に、他の誰かが現れてさらっていっちゃってもいいんですかー??

彼女に他に好きな人がいたとしても、告白しないで終わってしまったら長いこと引きずってしまうと思いますよ??
たとえフラれたとしても、告白した勇気はムダにならないと思いますよ??きっと次に生かせると思います。

ファイトーです!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

告白することはきっと私にとってマイナスになることはないと思うんですが、好きな人の負担にはなりたくないのです。

私に告白されたらすごく悩んでしまうような人なので・・・

告白するにしてももっと遊んだりして距離を縮めてからなのか、今告白してふられてでも自分を磨いていつか好きになってもらえるように努力したいと伝えるのかどうしていいかわかりません・・・

お礼なのにまた悩みになってすいません