プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、Allisterという人の桜を聞いてかなりハマってしまいました。
他にも日本の曲を英語でカバーしている曲を探したのですが
なかなか見つかりません。

知っている曲がありましたら是非教えて頂きたいです。
ジャンルは問いません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

Dancemania presents J-Paradiseという英語カバーCDがあったのですが、残念ながら絶版。

(#3さんが挙げているリンク先参照)

未出分だと、Dancemania presents Happy☆Paradise 2というCDに英語カバーがいくつかあります。(こちらも絶版だったような・・・)
曲リスト:http://monoglider.hp.infoseek.co.jp/flight/dmhp2 …

#2 SEVENTEEN (Euro Mix) / BAMBEE
 ←17歳

#3 MY SWEET DARLIN' / WILDSIDE
 ←(矢井田瞳)

#17 FRECKLES (KCP Re-Edit) / TIGGY
 ←そばかす(JUDY AND MARY)

#18 DO YOU REMEMBER ME / JENNY
 ←(キタキマユ)

#23 YOZORA NO MUKO / EUROBEAT LOVERS
 ←夜空ノムコウ (SMAP)

#27 EXOTIC JAPAN / JOHN DESIRE
 ←2億4千万の瞳 (郷ひろみ)


"Canary Happy Christmas"より:
(収録曲リスト:http://listen.jp/store/album_rbcp2325.htm

#2 Everyday Is Special/ピエール=ジャン・ジドン
 ←毎日がスペシャル(竹内まりや)

#5 Hearty Party Tonight / ピエール=ジャン・ジドン
 ←今夜はHearty Party(竹内まりや)
 
#6 Christmas Eve/ピエール=ジャン・ジドン
 ←Christmas Eve(山下達郎)

#7 My Baby Santa Claus/ピエール=ジャン・ジドン  
 ←恋人がサンタクロース(松任谷由実)

"Canary little mermaid"より
http://listen.jp/store/album_rbcp2319.htm

#3 It Could Have Been Me/ピエール=ジャン・ジドン
 ←ロビンソン(スピッツ)

#9 WILL/ピエール=ジャン・ジドン
 ←(中島美嘉)

#1のMESSAGE EN ROUGEは松任谷由実「ルージュの伝言」のフランス語カバー。ちなみに"Canary Sweet Holiday"には「やさしさに包まれたなら」のフランス語カバー"ENVELOPPE EN TENDRESSE"が収録されています(http://listen.jp/store/album_rbcp2318.htm)

"Canary La Boum"収録分:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2516619

#6 Flowers Bloom/ピエール=ジャン・ジドン
 ←ここにしか咲かない花(コブクロ)

#8 Love Storm/ピエール=ジャン・ジドン
 ←恋の嵐(竹内まりや)
    • good
    • 0

sweetbox:FF10-2の主題歌を英語でカヴァーしております

    • good
    • 0

滝廉太郎の「荒城の月」をScorpionsがカヴァー。


Tokyo Tapesというライヴ・アルバムで聴けます。
    • good
    • 1

こんにちは


有名なアーティストはカバーアルバムが結構出ています。↓

■ELT
ELT Songs from LA.
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVC …

■小田和正(オフコース)
LOVE STORY~KAZUMASA ODA SONGBOOK
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/-/VICL-6 …

■桑田佳祐(サザン)
All of Mid-Summer Blossoms
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

■竹内まりや
Sincerely... ~Mariya Takeuchi Songbook~
http://www.universal-music.co.jp/compilation/sin …

Sincerely...II ~Mariya Takeuchi Songbook~
http://www.universal-music.co.jp/compilation/sin …

■中島みゆき
Yourself...Myself
http://www.universalmusicworld.jp/yourself_myself/

■松田聖子
SEIKO BALLADS~SWEET MEMORIES~
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=MHC …

■松任谷由実
Those Were The Days ~あの日にかえりたい~
http://listen.jp/store/album_cocp34877.htm

■MISIA
Everything -MISIA RESPECT ALBUM-
http://www.universal-music.co.jp/everything/disc …

■山下達郎
TATSURO SONGS FROM L.A.
http://www.amazon.co.jp/TATSURO-SONGS-L-%E3%82%A …

複数アーティストのカバーとしては・・・↓

■Boyz II Men「Winter / Reflections」
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum …

■E35~英語で歌おうJ-Pop
http://avexmovie.jp/lineup/e35/song.html

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno= …

曲単位では・・・↓

■Industrial Salt「LOOP&LOOP(UNDER THE THUNDER)」(ASIAN KUNG-FU GENERATION)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

■Meja「I'm Here Saying Nothing」(矢井田瞳)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/669609

試聴はありませんが下記2曲はスピッツのカバーです。↓

■ephemera It Could Have Been Me (ロビンソン)
http://www.hmv.co.jp/news/newsDetail.asp?newsnum …

■Ouch「ロビンソン」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/827772

他にもいろいろあると思いますがご参考まで。

参考URL:http://ymnnmy.nobody.jp/cover_jp.html
    • good
    • 2

◆「スキヤキ(上を向いて歩こう)」


/テイスト・オブ・ハニー、ロッカペラ他
◆東京キッド、りんご追分、お祭りマンボ、川の流れのように
、車屋さん
アルバム:To Misora Hibari with Love/Chris
(CD持っています)
◆クリスマス・イブ/All-4-One
◆TSUNAMI/ビッグ・マウンテン
    • good
    • 1

『 いとしのエリ- 』サザン・オ-ル・スタ-ズ



→ ”Ellie My Love” レイ・チャールズ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!