プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、現在30歳の男です。
人間って同じ顔で同じ見た目の場合、落ち着きがあって冷静で口数は少ないが優しい人と、ひょうきんで明るく元気で口達者な優しい人とでは、どっちのタイプの方が仕事やプライベートにおいて好感度が高いのでしょうか?
どっちも良いと思いますが、はたして好感が多いのはどっちでしょうか?

A 回答 (3件)

長く付き合うのなら、前者がいいですね。

No.1さんの言う通り、もちろんどちらも兼ね備えた人物が良いと思うのですが。
ひょうきんで明るく元気で口達者な優しい人・・・
面白そうですが、ずっと一緒だと疲れてしまいそうです。
冗談とかにも笑わなくなり、「あーはいはい」っていう状況になりそうですね^^;
    • 0

今は芸人ブームでもありますから、後者のほうが人気が高いと思います。

イチローと新庄とどっちが人気者かを考えればわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうかもしれませんね~。
ご意見どうもありがとうございました。

もちろんどちらも兼ね備えた人物が良いと思います。

職場、プライベートどちらの状況でも兼ね備えた人物なら静と動の使い分けが出来るなら、好感度ありです。
あとは、個人の好みでしょうね。
全く同じ顔、同じ性格の人って居ないから、いろんな人と出会う楽しさってあると思います。因みに私なら静の場面が多い人なら、気分は癒されますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにその通りですよね。
私も両方兼ね備えた人間になりたいです。
ちなみに、ayaya-san様は静の方が癒されますか・・・。
ご意見頂きまして、どうもありがとうございました。