アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳OLです。
休みが暇で仕方ありません。友達も少なく、月1~2回遊ぶ程度。
あとは寝てたり、実家に帰ったり…。
皆様の休みの日の過ごし方を教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

 こんにちは。

年齢が近いので、参考までに、回答させて頂きます。
 
 私は一日休みのときは体力回復のためにずーっと家にいたい派です。本を読んだり、掃除をしたり、ネットをしたり、寝たり・・・。

 でも、確かに暇で仕方ないというのはつらいですよね・・・。金銭面に少し余裕があれば、何か習い事をしてみるのはどうでしょう?料理、英会話、音楽など等色々ありますよね。週1はそれで予定が入りますよね。今はリーズナブルな料金でお試しレッスンが出来るところもありますし。
 
 私も、なんとなくはじめたレッスンが2つあって、土・日は午前中はそのレッスンに行っています。(午後はひたすら寝たりします)色々な人と知り合えますし、仲良くなったらレッスンの後にでも一緒に食事に行ったりカラオケに行ったり出来るので、楽しいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も働き始めて独り暮らしの頃、休日ヒマで・・・友達もそんなに・・・
というわけで、社会人サークル(ハイキングとバトミントン)に入ってみました。少しでも興味のある事、例えば歩きたいなら、歩くサークル、飲みたいなら、飲みサークルやカラオケサークル、もしこれまで部活などでスポーツのご経験がお有りなら、スポーツ系サークルは山のようにありますよ!サークルのHPなどを見て、怪しそうな所はやめたほうが良いですが、結構純粋に趣味の合う仲間を探している人達って多いのですよ!自由参加のところが良いと思います。
    • good
    • 0

波乗りをする♪



一人でぶらっと行けるし、スタイル良くなるし、リフレッシュできるし、友達も増える。

初期投資をしてしまえば毎週エコな休日をローコストで楽しめます。

さらに、日焼けしたイケメンサーファーとも知り合える。
(わたしの彼氏は歴代♪)

旅行に行くのも、国内はもちろん、海外でも波乗りができるので楽しい。

物質的に飽和状態にある今の世の中で、
「自然のこと」「自分の生き方」「仲間の大切さ」などについて、本当に深く考えるようになりました。
    • good
    • 0

英会話教室に行って、その後は本屋に行って、それから夕飯の買出しをして……。


眠たかったら、寝てます。

そうそう! 気力が充実していたら、ちょっと手間をかけて美味しいものとか作って食べてます。
    • good
    • 0

一人の休日は・・


・テレビで紹介されていた美味しそうなお店に
 スイーツを買いに行く。
・それをきれいに写真に撮りブログにアップ。
・海外ドラマ鑑賞(DVDかスカパー!で)
・カフェに行き、のんびり読書、メールの返信。
・大き目の本屋さんで立ち読み、閲覧。
・家の中を徹底的に掃除。
こんな感じです。
    • good
    • 0

20代前半OLです。



休みは・・
クラブ
買い物(ウィンドウショッピング)
服作り
飲み
図書館
とか多いですねー。
mixiなんかで友達増やすこともできますし^^
    • good
    • 0

 まず、嫁さんが淹れてくれた紅茶を飲みながら新聞を読む。


英語と数学と仕事の勉強。
ネット(2ch、教えてgoo)。
映画を観る。
パソコンで音楽を鳴らしながら昼寝。
外国語(フランス、ドイツ、イタリア、スペイン)の勉強。
ダンベル。
哲学書を読む。
古本屋巡り。
ビリヤード。
バードウォッチング。
こんな感じで、元気が無い時は上から出来るとこまでやります。
    • good
    • 0

パソコンに向き合って、小説書いてます♪趣味なんでw


あとはネットめぐったり、このサイトに入り浸ってたり^^;
天気のいい日は、パソコンで音楽をかけて何をするでもなく、ベランダ、家の屋根に出てボケーッとしてます。
それから地元を自転車で軽く走りますね。携帯片手に音楽聞きながら^^
ちょっと離れた祖父の家に遊びに行ったり・・・
まぁ学生なんで少し限られていますが、好きなことしてると時間忘れちゃいます(*^_^*)
    • good
    • 0

36歳既婚マニア系男性の休日。



近隣の街について調べて散歩に出かけます。
もちろんマニア系ですから、道路元標とか旧市町村役場とか、普通の人は興味もないとか存在も知らないとか、そんなものを下調べします。
マニア系だから特別ではなく、20代OLが美味しいスイーツの店とか、お洒落なカフェを下調べするのと同じ感覚ですかね。
「東京さ出る」とか特別なことではなく、隣の駅とか、通勤定期の経路上の駅とか、そんなありふれた街が良いです。
東京とかと違って資料が少ないから、調べ応えがあります。
    • good
    • 0

図書館・喫茶店で本を読む


スーパー銭湯で長湯
ウォーキング
部屋の掃除
DVD鑑賞
軽いトレーニング
近所のお寺でノンビリする
ネットサーフィン
部屋の掃除
仕事関連の勉強
学生のスポーツを指導
興味のあるセミナーに参加

男ですが、こんな感じで過ごしています・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!