アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月28日に日本武道館へ行く予定なのですが、宿泊するホテルが飯田橋にあるホテルメトロポリタンエドモンドというホテルなのです。質問ですが、飯田橋駅から徒歩で行くか、地下鉄に乗って九段下駅まで行きそこから徒歩で行くか迷っています。飯田橋駅から日本武道館へは徒歩でどれくらいでしょうか?初めてでも迷わずに行けるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もしお財布に余裕があるならば、タクシーに乗るのも手です。


昼でも深夜でも初乗り¥710で着くと思いますよ。
特に歩くのであれば、武道館から飯田橋駅経由で
ホテルへ向かうと遠回りです。
コンサートで疲れた後に、食事等をしないのであれば
タクシーが楽チンですよ!
それでも 飯田橋駅の東口からならばお目当てのホテルは
昼間であれば、建物が見えると思いますよ。
メトロポリタンエドモントは表通りから
1本裏道に入っていますし、信号の角に案内の看板が
出ていますが、あんまり大きくないので
気がつかないと通り過ぎてしまいますよ!
    • good
    • 0

 エドモンドから九段下の交差点まで、普通に歩いて10分ちょいです。


九段下の交差点まで来ると、右前方に武道館がちょこっと見えます。
※角度によっては見えない。

 ちなみに交差点から武道館まで意外に距離があり、5分では着かない
ですね。まあ、ホテルから 20 分見ておけば大丈夫でしょう。ちなみに
コンサートなどは帰りがすごく混みます。九段下の駅も激混みになるので、
行きはともかく帰りは絶対に歩いたほうがいいです。
    • good
    • 0

こんばんは



確かに歩いて行けない距離でもありませんが、やはり電車を利用して九段下から歩いて行かれた方が無難だと思います。

ちょっと間違っても違うところへ出てしまい、初めて歩いていく距離にはちょっとと思います。

桜が咲いている時期なので、少し早めに出て散策という感じがいいのではないでしょうか?

ご参考までに!
    • good
    • 0

ホテルメトロポリタンエドモンドにマウスを当てて上に引っ張ると、下に日本武道館が見えてきます。


http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&nl=35.6983333&e …
JR総武線飯田橋駅の西側→日本歯科大歯学部東側→靖国神社→武道館の道が桜がよく見られます。(のんびり歩いても30分程度)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!