アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年位前からメール交換をしている友達がいます。
メールをはじめたきっかけは恋愛目的ではなく、あるアーティストのファンで
あるということ。ファンとして同じ話題で楽しくメールしてきましたが、最近
その子のことがとても好きになってきました。家も離れているので、会ったの
はライブで1回だけです。
私は今まで告白をしたことがありません、というより告白する勇気がないのです。
その友達に彼女がいるのかもわからないし、もし告白してうまくいかなかった時
の事を考えてしまって...その後のメールのやり取りがぎこちなくなるのも
つらいので。
バレンタインをきっかけにメールで気持ちを伝えるか、否か迷っている私に
アドバイスお願いします!

A 回答 (7件)

昔僕が告白しようかどうか迷っているときに、友人にこう言われました。

「今まで何とも思ってなかった人でも告白されるとすごく気になってくる。今まで仲のいい人だとより信用でき、頼りになる。二人の仲を一歩進めるために、告白してみたら?」
結局そのときはうまくいって幸せな日々を送ることが出来ましたが、同じような考えで告白し、ダメだったときもあります。
ところが、告白した後から、その相手と前よりも話すようになったり、いろんな相談を受けるようにもなりました。そして結局付き合うようになった、ていうのもあります。今でも告白した相手とは普通の人より仲が良いし、告白された人ともなんか他の人とはちょっと違う関係です。信用できます。
でも仲がいい人に告白するのは難しいんですよねー
「今までの関係が壊れるんじゃないか?」
「そんなつもりじゃなかったって言われたら...」
なんて考えてしまいますよねー
でもそんなこと無いですよ。
だいたい一般的に自分が好きな人って自分の事好きだし、自分が嫌いな人って自分のこと嫌いなもんですよ。だから自信もって!
それに告白は一回しかしちゃいけないなんて誰も決めてないんだし、自分がストーカーになっちゃう前に気持ちを伝えてみましょう!!
それに、ここでみんなが「告白しないほうがいい」って書いたら、告白するのやめますか?
まずは会って、相手の気持ちではなく、自分の気持ちを確かめてみては?一日一緒に居られる仲なら、たぶん二人は問題ないはず。
    • 0

ぜっったい気持ち伝えたほうがいい!MiHOもだ-いスキだった人がいたのね。でも親友みたいな感じだったからスキなんていって、フラれち

ゃったらトモダチ関係くずれちれちゃうのが恐かったの。でそのひとにカノジョができたってわかったとき、すっっごい後悔したよ。MiHOなにごとも経験だと思う。ガンバッテ!☆(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、アドバイスありがとうございました。
勇気をふりしぼって、メールで人生初の告白をしました。
ここに質問を載せていなかったら、そしてあたたかいアドバイスを
もらっていなかったら、こんなこと私には無理でした。
早速返事ももらえました。まだ先のことは見えませんが
不安にしていたようなことは無く、いい方向に向かっていけそう
な気がします。
ほんとにどうもありがとう!!

僕にも、長く続けているメル友がいます。

告白したいな~と思ったときもありましたが、今までの関係壊したくないというのが強くてできませんでした。今もしていませんが・・・でもメール交換をつずけられるというのは、相性はいいと思う。ぼくのメル友も言ってました。最初の3回くらいで相性がわかるって・・・おれもそう思う。告白して今までの関係崩れるようなことは、ないように思います。しっかりと気持ちをメールで伝えて欲しい!相手もメール以上の何かを感じとってくれるはずです。メール交換ができるのは相手を大事にする気持ちが無意識にどこかで働いてないとできないはず・・・気をつかえばいいってもんでもないけど、そういう気使いの相性もいいはず・・
うまくいえないが、なんかあなたにとってプラスになるような気がして・・・頑張ってほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
みなさんからアドバイスがもらえて、ここに質問してみてほんとによかったなって思います。今まで告白する勇気なんて全くもてなかった私ですが、たった今メールを出してきました。
結果はどうであれ、今の気持ちに正直になろうと思いました。
みなさんどうもありがとう!!

こんばんはー。

実は私の今付き合ってる人とは、携帯のメールで知り合いました。2回目に会った時に告白されて、付き合う事になったんですが、私的には結構すんなり付き合う事が、できました。メールって、その人の性格とかすごくわかりやすいですよね!メールにせよ、普通の恋愛にせよ出会いは出会いなんだから、思いっきり告白してみたらどうですか?多分今言わなかったら絶対後悔すると思うし・・告白すのは勇気がいることは分かります。けどなにもしなかったら先には進めないし。とにかく自分に素直になって頑張って!ちなみに彼は年下だし、500キロも離れてるし色々心配はあるけど頑張ってるよ!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これまで好きな気持ちがあっても、自分に自身がもてなくて告白できずに
諦めてしまっていました。
でもこれじゃ、いつまで経っても先に進めませんよね。
勇気を出して、何か行動してみます!

私も、joy-mさんと同じで、もう一度実際に会ってみるのがいいのでは、と思いました。

会ったのは1回だけで、その他はメールの中だけなんですよね?メールって自分がこう言った時に、相手がどう返してくるか、っていうのがリアルタイムには分からないじゃないですか?だから、そういうのを知るという意味でも、告白する前に何度か会ってみてはどうでしょう。今まで知らなかった部分も見えてくるかもしれませんしね。リアルタイムで話すなら、チャットでもいいかと思います。家が離れていて、大変かもしれないけれど、相手をもっとよく知る為にはやはり顔を合わせた方がいいんじゃないかな。そんなことしなくても、好きなんだ!!って思うかもしれないけど。。。
告白して、うまくいかなかった時の心配をする気持ちも分かりますが、行動してする後悔よりも、行動に移せずにする後悔の方が、ずっと引きずると思いますよ。だから今はできるだけ実際に会って、目と目でお話しして、自分に自信をもつことをおすすめします。
成功を祈ってます!いい恋をして下さいね☆☆
    • 0
この回答へのお礼

rokomokoさんの言うとおり、私にいま必要なのは自分に自身をもつこと
だと思っています。自分の思いよりも相手は自分のことどういう風に
思ってるんだろう?こんな私を好きになってもらえるのかな?と考えてしまい、
気持ちを伝えずに終わってしまったことは何回かあるので。
このまま何も行動しないと、メールだけずーっと続いて思いが薄れていくこと
になりそうなので、なにかしら行動に移してみます!
みなさんから回答をもらって、ここに質問を載せてよかったなー!と思います。

人生一度きり、悩んでいても始まらない。

駄目もとで告白して、本当に駄目なら諦めましょう。何も行動しないで悩んでいる時間はもったいないよ。
一度会ってるならば相手からの回答は(良くも悪しくも)早いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私いつも悩んでしまうのですが、そうですよね悩んでる時間はもったいない
ですよね。
自分に自身をもってがんばってみます!

ライブで会ったのは二人だけで会ったのでしょうか。

そして、その後もメールでのやり取りはそれまでと変わらず?
バレンタインには間に合わないかもしれませんが、もう一回何かに誘ってみたらどうでしょう。
映画とか、ショッピングに付き合って欲しいとか。。。
休日に予定が無いようなら彼女がいない可能性も高いと思いますし(甘い?)、やはり会って話をしていった方が彼の事もわかってくるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね、会って直に話したい気持ちはすごくあります。
ライブでは何人かで会ったのですが、そのときの印象がすごく良かった
んです。私は人見知りする方だけど、初めて会ったとは思えないほど
気軽に話もできたんですよね。
私も相手も仕事してて家も遠いので、なかなか誘うのも気がひけちゃって...

でもこんな思いをしてるままでは先には進めませんよね。
なにか行動に移さなくっちゃ!がんばります!