プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々歯並びが悪く、変色しているので、ラミネートベニヤ・レーザーホワイトニングを行おうかと思っていますが、日本はとても高いので手が出ません。
インターネットで検索してみたら、タイでかなりお安い金額でできるみたいですが、技術がどの程度か全くわかりません。
施術を受けた方など情報をいただければ幸いです。

A 回答 (1件)

私が直接タイに行ったわけではないのであくまで参考なのですが


知人でタイに行こうとされていた方がいます。
やはり、白い歯にしたくて、でも国内は高いので、タイだと安くて航空運賃を差し引いても日本より安いという話でした。

ところが、後日談があり、結局行かなかったということでした。
それは
・日本語が出来る現地の歯科医師ということらしい
・レントゲンなどがないと診断が出来ないのでいきなりはやってもらえない
・差し歯を付けるまでに日数がかかるのでその分滞在しないといけない
・値段的には多少安いらしいが経費を考えると日本でやってもあまり変わらないらしい
といった理由(ほかにもまだあったかもしれませんが・・・)から、結局タイでの治療を断念したという話だったかと思います。

ひところ、中国製の歯が安くていいといわれたこともあったようですが、何を使っているのかわからないので、今は下火みたいです。
あまりお役に立てない話で申し訳ないのですが、出費と見合うかどうかをしっかり調べてから決められた方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
治療費が安くても、滞在期間が長くなると、値段的にあまりおいしい話でもなさそうですね。
もうちょっといろいろ調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/03/23 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!