プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在我が家ではYahooBBの8Mを使っているのですが
近い内に回線スピードを変更予定なのですが
現在YahooBBレンタルADSLモデム(8M)をレンタルしているのですが
次に契約予定の50MRevoに変更すると共にADSLモデムから対応モデムを
レンタルしたほうが宜しいでしょうか?
レンタル ADSLモデム(8M) 契約8Mbbs

A 回答 (3件)

今、ヤフーでレンタルモデムを使っているそうですが使用して、どれくらいになります?

もし、契約を解除していいなら違うプロバイダーに乗り換えるのもひとつの選択肢に加えてもいいかと思います。

別にプロバイダーで速度が違ったりはしませんから。

中には半年ほどの利用でモデム返却の必要のないプロバイダーもあります。

現在私が利用しているプロバイダーは、ヤフーBBからの乗り換えですがインターネットが使えなかったのは交換時前後の2日だけでした。ヤフーBBのモデムはレンタルでしたので返却しましたが現在のモデムは万一、違うプロバイダーに乗り換えても返却の必要なしです。キャンペーンしていたので乗り換えたのですが何も不自由はないですよ。

ヤフーは当然、解約しましたが特に問題なかったです。レンタルモデム返して月々の使用料金はきちんと払ってたのですから問題が発生する余地など元々ありませんけどね。

この回答への補足

モデムレンタル料初回は取られるのは知っていますが
現在我が家にあるモデムは初期の頃無料配布されていた物なので
無料でほぼ手に入りましたですが登録内容レンタル内容部分はレンタル
扱いにされていましたこの場合は50M対応モデムが来た後返却する
必要があるのでしょうか?
また初回レンタル料のほかモデムだけで
まさか月額が取られるんですか!?至急返事を戴けると幸いです。(汗

• 0

(至急)

間違ってたらあかんので9時から5時の間にソフトバンクBBカスタマー料金センター(0120-665-265)にも電話で確認しておいてほしいのですが、レンタル料金は取られないけど、無償貸与、という扱いになっている場合解約後、30日くらいやったかな~、すいません、はっきりしませんがとにかく返却義務があります。ヤフーBB又はソフトバンクBBのホームージの規約に書いてます。返さないでほったらかしにしていると16000円くらいの請求書が届きます。(実体験です。私、請求書きて気絶しそうになりました。)

月額料金が・・に関しては無償貸与であればレンタル扱いでも契約期間中は無料で使えるのでとくに料金を支払わなくて良いはずです。(上記の電話するときに50Mに変更する際のレンタル料金のことや新しいモデムの返却についても聞いておいたほうがいいですよ。ヤフーは無茶しよるからね。)

この回答への補足

すみません有難う御座います。
少し言葉が乱暴になりますがYahooBB糞で正直一々返却しろと
めんどくさいですね
わかりました情報を有難う御座います
50MRevoにすると4-Gになるんですかね?スミマセン

• 0

モデムを変更しないと、ネット出来なくなるじゃ無いですか。

8mモデムは8mに同期して信号を取り出すから、50mの信号は取れないですよ。

この回答への補足

なるほどすみません常識的事を聞いてしまって
8Mだったらまさかと思ったのですが、いろんな場所などで8Mで50Mを
やるなどと書いてあったので地味に惑わされましたその為確信に
近づこうとしました。
レンタルの場合50MRevoをYahooにログインしYahooBBHP内の50MRevoを
申し込めば可能でしょうか?
またBBModem 4-Gをお借りしたいのですが内容は簡易と言えば
簡易なのですがLANポートが3つ残ると言う謎があるのですが
BBModem 4-Gはルータ機能は付いていませんよね?
現時点で我が家内ではYahooBBモデム-有線ブロードバンドルータ
-PCなど、と言う構築を計画しているのですが
BBModem 4-Gを使う場合支障は出ますでしょうか?

• 0