プロが教えるわが家の防犯対策術!

えーと、もう15年くらい前だと思うんですけど・・・。
2時間くらいの特番っぽいアニメなんです。
内容は、
・かなり未来の話で地球は温暖化(?)により水没してるっぽい。
・兄妹がでてくる。(しかし、ほんとの兄妹ではない)
・妹は人間ではなくて、水の中でも息が出来る。
・水の中で息をしているときに髪の色が変わる。
・最後に妹は泡になって消えてしまう(?)
 というようなストーリーなんです。子供心にずいぶん衝撃を受けた内容でした。
 もう一度見てみたいのでぜひ情報を下さい。

A 回答 (3件)

最初のビデオ化は1988年でした。


下記のショッピングサイトで長編名作アニメシリーズとして販売されています。
http://www.ap-t.co.jp/Animation/ChohenMeisakuAni …

http://www.h5.dion.ne.jp/~asphyx/picture1A-6-elf …
に行けば、内容紹介があります。

ちなみに、エルフィの声は『島本須美』さんでした。
懐かしいです。
    • good
    • 0

昔、ビデオ化はされていました。


ただ、現在までの間に再販されたとかゆう話は聞きませんから、何とかレンタルビデオ店に残っていればいいと思います。かなり根気の要る作業ですよ。
特番アニメなんてなかなか普通のレンタルビデオ店は入れたがらないものですから。
で、オークションはどうでしょうか。といっても私もさっき探しましたが、ありません。
探すのは大変ですががんばってください。
では。
以上
    • good
    • 0

『サンゴ礁伝説 青い海のエルフィ』です。


でも、この質問は、以前にも確かあったような気がしますよ。
それだけ良い作品だったという事でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
水の中で髪の色が変わるシーンがすごく印象的だったのを覚えています。
ビデオ化されてないのでしょうか?

お礼日時:2002/10/24 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!