プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもおせわになっています。現在38週でまもなく出産予定です。
家の近くにいちご狩りのできるところがあります。私は、いちごが大好きでスーパーではよく買いますが、いちご狩りにいったことがありません。そして、一番きになるのがそのまま食べるので、農薬とか気になります。やはり、妊婦は控えた方がよいでしょうか?
すいません、よりしくお願いします。

A 回答 (3件)

苺。

おいしいですよねー。
私も子供も大好きです^^

妊婦さんはイチゴ狩り、正直、辛いと思います。
私も去年、第二子妊娠中、そして臨月にイチゴ狩りに行きました。
上の子が行きたがったので。

でも、苺って、下にできます。お腹が邪魔になるんです^^;
非常に取りにくいです。
そして、「生暖かい」苺です^^;
楽しいですけど。。。
料金も高いです。
スーパーだとどれくらい買えるか考えると、それほどの量を食べられるとも思えません^^;
しかも生暖かいですからねw
持ち帰りは別料金だったり、禁止だったりさまざだと思います。

家で、いっぱい苺買って食べたほうがいいと思います。

また、子供さんと一緒に行けるようになってから、行かれたほうが、楽しいと思います。
子供もこんな風に苺ができてるとかわかりますから。

妊婦さんにはちと厳しいなと感じました。
去年は結局、上の子と私の母とが、私に苺を運んでくれる状態でしたからね^^;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は一度も行ったことなくて、妊娠してイチゴがものすご好きになりました。そうですね、体勢のこと忘れてました^^
しかも、生温かい!?いつも冷やして食べてるので、想像つきません。
体験談ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/03/23 20:28

私もdaboさんと同じ頃にイチゴ狩り行きましたよ!


大好きなイチゴをい~っぱい、思う存分食べました。妊婦って、フルーツがおいしく感じるんですよね・・・

イチゴ狩りのハウス内のイチゴは農薬使ってないんじゃないですか?そもそも、そのまま口に運ぶように作られているものなので。

39週でももう一度行こうと思いましたが、さすがに体がきつくていけませんでした。
今がチャンス!旬のイチゴ、とってもおいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当、妊娠してフルーツ大好きになりました。
いちごも大好きで、家の近くを散歩するといちご狩りばかりで・・。
農薬は本当考えすぎでした^^;
体験談ありがとうございます。adlandsydさんがうらやましいです。
主人と話して決めたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 20:34

そうですね・・・下の方が書かれている通りで苺はビニールハウスの


中で(かなり暖かいと言うより暑い程)しゃがんで苺を取る事に
なります。ただ、新鮮で冷やした苺ではありませんので逆に甘みは
感じると思います。農薬に関してですが、体内に入って害になる
ような農薬を使用しているのであれば苺狩りなどは出来ないでしょう
から身体には影響がない物を使用していると思われます。
ただ、赤ちゃんの事を考えればリスクが生じる恐れのある事は避けた
方が良いと思います。しゃがんで苺を取る体勢にしても農薬の問題
にしてもリスクはあります。赤ちゃんの為に是非我慢していただいて
スーパーで購入するなどして食べられた方が良いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
農薬は考えすぎでしたね。よく考えたらそうですね^^;
あかちゃんのことも考えないといけませんね。
スーパーがいいのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!