プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今シーズン馬鹿のようにスキーにはまってしまい、
繁忙期にもかかわらず毎週無理をしてでもスキーに行っていました。
それくらい夢中になって楽しんでいました。
そろそろスキーシーズンも終幕で気が付けば今までこんなに夢中になったことが一度も無く、
これから何を楽しみにすればよいのか自分でもわかりません。
スキーができなくなることに対して憂鬱になるくらいです。
スキーやスノーボードが大好きな方々はオフシーズンはどんな楽しみを見つけて楽しんでいるのか参考にさせていください。

A 回答 (5件)

場所によってはGWまでスキーが出来るところもありますし、私がスキーにはまっていた時は6月に月山まで行きました。


そして、夏の間は自転車に乗ったりして筋力が落ちないようにしました。
また時間的、金銭的に余裕があれば、海外のスキー場にすべりに行くこともできると思います。そんなに憂鬱にならずに、次のシーズンに向けてトレーニングなどをしてみてもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車がよさそうですね!
参考になりました!

お礼日時:2008/03/25 18:52

サーフスケートボードをしています。


バランス感覚を維持、鍛えるには抜群です。
普通のスケートボードよりもスピードも出てとても爽快で楽しめ、友人に貸すとみんなはまっています。
2~4万円くらいかかりますが、長く使えますのでお勧めです。
    • good
    • 0

私の場合は家の近所にスノーヴァという人工スキー場があるので、そこで滑っています。


と言ってもジャンプ台とハーフパイプがあるくらいなので、飛ぶと言った方が適切かもしれませんが。

あとはウォータージャンプ、グラススキー等々ですね。

一年中滑っているので、板がすぐヘタってしまうのが難点です。
    • good
    • 0

オレはインラインスケートやっています。



スキー(正確にはスキーボード)やっているんですが、パークで遊んだりするのに役に立ちそうだなと思ってアグレッシブインラインスケートをはじめました。

今ではそっちの方がメインだといってもいいくらいにハマってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことないスポーツですね!
早速調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 18:54

オフの練習にはインラインスケートをお勧めします。

公園でパイロン(赤いコーン)を置いて練習するのです。バランス感覚を保つのにはいいかと思います。
NO1さんが言っていますが自転車、特にマウンテンバイクもいいですよ。岐阜にあるウイングヒルズ白鳥スキー場は夏場はゲレンデ(もちろん草ぼうぼう)をマウンテンバイクに開放しています。
昔の大回転競技の王者、ステンマルクも夏場は自転車、綱渡り(低い場所での)を遊び感覚でして、平衡感覚を養っていました。
時々、グラススキー系の擬似ゲレンデでストレス発散と言うのも手です。探せば結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MTBよさそうですね!
早速検索して興味を持ちました★
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!