プロが教えるわが家の防犯対策術!

ステレオタイプに関するレポートを作成しています。日本人から見たアメリカの黒人に対するステレオタイプは一般的にどのようなものでしょうか? ダンスが出来る、ラップが出来る、リズム感が良い、スラングで喋る、いつも大音量で音楽を聴く、ジョークがうまい(いづれも私の黒人の友達が抱いているアメリカの黒人のイメージです)…この他にまだありますでしょうか? できれば日本独特の黒人崇拝(?)、ガングロの人達が抱く黒人(アメリカンに限らず、アフリカン、ジャマイカンでもOK)のイメージについても知りたいです。教えて下さい。

※日本人と白人に対するステレオタイプについては、質問の内容がうやむやになるのを避けるために別の質問として質問しました。

A 回答 (2件)

歯が白い、巨根(だけど柔らかい?)、歌がうまい、天然パーマ

この回答への補足

ちなみに差別を助長するような意味ではなく、良い面も悪い面も抱いているままに伝えることで相互のズレが解消できるはずだ、という意図でこのレポートを作成しています。日本ではタブーなのでしょうか???

• 0
この回答へのお礼

歯が白い…肌の色とのコントラストで歯が余計に白く映るせいでしょうか?
巨根…一応、ノーコメントで…とコメントしている(^_^;)
確かに黒人で歌がうまい歌手多いですものね。
天然パーマ…印象はあります。

実は先週、アフロ・アメリカンのクラスメイトに「日本人は黒人をどう思っているんだ?」と聞かれたのがきっかけでレポートを作成することになりました。ですから、この質問がメインだったりするのですが…なかなか回答つきませんね。
回答してくださってありがとうございました!

運動神経が良い、音感がある。

ってことくらいしか思いつきません。。。
黒人さん、間近で見たことも、話したこともないもので。
あまり役に立たなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

運動神経良さそうな印象ありますよね。
音感も前述のとおりですが、みんな良い物を持ってそうです。

>黒人さん、間近で見たことも、話したこともないもので。

あ、そうですね…それで回答がなかなかつかないんですね、きっと…気が付きませんでした。
ご回答、ありがとうございました!