プロが教えるわが家の防犯対策術!

一つのヘッドホンで、二つの機器からの音を聞きたいです
付け替えるのが面倒なので、ヘッドホンの端子を二つに分岐するような
端子のようなものってないでしょうか?

A 回答 (4件)

あるいは、1000円以上になってしまいますが、



ビクター CN-139A 変換オーディオコード [ステレオミニジャック-ミニプラグ×2] 0.25m:ヨドバシ・ドット・コム
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …

このような変換ジャックを使って
赤白をそれぞれパソコンとDSに繋げば
普通のヘッドフォンの左右から別々の音源を
聴く事が出来るようになります。

また、赤白の先がモノラルプラグになっているので
そのまま挿すとパソコンもDSも左右どちらかの音しか
聴く事が出来ませんが、左右の音をミックスしたいのであれば
赤白のそれぞれの先に

ビクター AP-106A 変換アダプター :ヨドバシ・ドット・コム
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_1 …

このような変換プラグを挿す事になりますが、
延長コードなども含めると総額3000円近くはかかってしまいます。

そう考えると簡易ミキサーで音をミックスさせれば
左右の音のバランスや音量などもスライダーなどで
細かく調整できるので、そちらの方が良いかもしれませんね。

ミキサー CAM3-II/III
http://www.catascopoz.com/products/eizou/detail_ …

↑こんなのなら

山一電気~秋葉原ラジオセンター~
http://www.geocities.co.jp/yama1dk/iyahonmike.htm

3000円ちょっとで買えそうです。
    • good
    • 0

>一つのヘッドホンで、二つの機器からの音を聞きたいです


>普通のイヤホンジャックです。
>簡素的なものでいいので数百円でないでしょうか。

これらを総合して考えると、
左耳にDSのイヤホン、右耳にパソコンのイヤホン、
と、イヤホンを2つ使うのが最良かと思われます。
    • good
    • 1

>2つの機器から



それが何を指してるのか判らないけど…
・AVアンプ(リモコン付)
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …

・AV/ゲーム/オーディオセレクタ(手動)
http://www.tantan.co.jp/mc/cable/av_selector
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
ゲームセレクタの場合、ラインアウトが「赤白」でないので
「変換ケーブル(x2)」なども
http://www.compuace.jp/cgi/aya.aya?23&pag%3d14&i …
→ステレオミニ(オス)×1⇔ピンプラグ(オス)×2(L/R)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ探してくださりありがとうございます。
言い忘れてしまいました。
繋ぎたいのはDSとパソコンです!なので普通の
イヤホンジャックです。

お礼日時:2008/03/23 11:27

バード電子「iPod DJ Mixer DJ-2.20」


http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/ …

私は、10年以上前から同じものを自作して(材料費は500円程度)使っています。

参考URL:http://allabout.co.jp/mensstyle/mensfashionitem/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意外と高いものなんですね・・・
簡素的なものでいいので数百円でないでしょうか。
もしよろしければ、作り方を教えてください。

お礼日時:2008/03/23 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!