プロが教えるわが家の防犯対策術!

スカイラインクーペV36に乗っているのですが、最近エンブレムを
「INFINITI」に替えようか迷っています。
「NISSAN」のエンブレムはかっこ悪いと思っているのですが、
替えるとぶっちゃけ「偽INFINITI」ですよね?
みなさんどう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

あまりにも繁殖しているエンブレムチューンは

NGかな?という感はあります。
例えば今まで実際に見た例では
・ハリアー:RX ★
・アリスト:GS ★
・セルシオ:LS
・アルテッツァ:IS
・シグナス:LX
・ウィンダム:ES
・bB:xB
・ヴィッツ:ヤリス
・クルーガー:ハイランダー
・サーフ:4ランナー
・スカイライン:G ★
・フーガ:M
・レジェンド:RL
・インテグラ:RSX
・フィット:ジャズ

★マークは特に良く見るものです。
皆の回答のようにエンブレムレスの方が栄えます。

オリジナルエンブレムもいい感はしません。
サンヨンのレクストンにメルセデスエンブレムを貼って
車名を『RX』とかにしてる例もありました。
これもオーナー間ではよくあるみたいですが。。。

ハイエースにレクサスマークやオデッセイにアキュラマークとかは
侮蔑の念しか出ないですしね。
何かの国産軽自動車にメルセデスマークな車もありました。

カーショップに売っているような
車名エンブレム回りを彩るメッキパーツも
所詮は量販店の安物なのは皆知っているので
貧乏臭い感は拭いきれません。

エンブレムチューンはファッションなので個人の自由ですが
服装とかと一緒で回りの評価なんか気にするものでもありませんが
エンスー達の気分を害するものは避けた方がいいかもですね。

デザインに富んだオリジナルメッキエンブレムなどを
ワンオフ作成したものをクールに貼っていると
かなり感動しそうです☆

なので、もし自分が質問者さんと同じ状況なら
繁殖したG35チューンよりは
違ったドレスアップに投資します。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(詳細なご説明ありがとうございます)
確かに「ハイエースにレクサスマークやオデッセイにアキュラマーク」っていうのは嫌ですね。当初の私の考えは
1.「NISSAN」のエンブレム=「かっこ悪い」。
2.ほぼ同じデザインで米国では「INFINITI G37」で販売されていて、「INFINITI」のエンブレムのほうが良いかなと思ったものですから。
ただ、皆さんから意見をいただき、しばらくこのまま「NISSAN」のエンブレムで、それでも気になるようであれば、「エンブレムレス」かなと思っているところです。

A#11です。

家では、弟が、ノーマルのCKV36を乗っていて、私が、CKV36をINFINITIに変えて乗っています。
両方を並べて見ると、やはり、INFINITIにしたほうがスッキリしますね。

並べた結果、弟も「INFINITI化」を考えているようです。
どこまで、変えるかはお金次第ですね。
エンジンフードから、ストップランプまで、ホィールまで変更できますから。
ただ、ストップランプは、日本の車検基準では通らないようです。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ご回答いただきありがとうございます。
CKV36ユーザーの方からのアドバイスは有難いです。
「両方並べてみると、やはり、INFINITIにしたほうがスッキリ」ですかぁ~。
ここにきて、賛成の方の意見も増えてきましたね。
「INFINITI化」するのであれば「エンブレム」以外も替えた方がよいですよね。

私個人的にはV36、インフィニティーマーク自体があんまり多く見かけないので、新鮮な感じがしていいかなって気がします。

誰に迷惑をかける訳でもなく、自己満足の世界なので私は賛成です。
フーガなんかもインフィニティーマークの方がスッキリしていてカッコよく見えますね。

それに会社自体を否定はしませんが、日産にしてもトヨタにしてもエンブレムが大きすぎてかっこ悪いなぁっていつも思います。
偽かどうかは、実際にハンドル位置が違うだけで販売されているんだから、かまわないのでは?って考えです。

それでも周りの目が気になるようでしたら、ハンドルのホーンパッドや、細かいスッテッカー、テールレンズなどもインフィニティー仕様に変えてみては、いかがでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
noboru-rさんも「エンブレムが大きすぎてかっこ悪い」と思ってらっしゃるんですね。
なるほど、もし「INFINITI」に替えてしまうのであれば「エンブレム」だけでなくこだわってその他のパーツも替えるほうが良いですね。参考にさせていただきます。

詳しい人からしたら、ダサッって感じでしょうけど、7,8割の方はエンブレムがなんであろうが興味もないと思いますよ。

ちなみに私はダサッと思う方です。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、「自己満足」といったところでしょうか。
ただ、「ダサッ」と思われるのは嫌ですね。

別に変えてもいいんじゃないですか?

CKV36は、北米でも販売されていますしね。
北米で、INFINITIブランドで販売されていないのであれば、痛いですけどね。
一番痛いのは、レクサスブランドやインフィニティブランドで扱っていない車種を、レクサスやインフニティマークに変更している車ですね。

もっと痛いのは、軽自動車に「GT-R」エンブレムを貼った連中ですね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「スカイラインクーペV36」は米国で「INFINITI G37」で販売されていますね。
おっしゃるとおり、「レクサスブランドやインフィニティブランドで扱っていない車種を、レクサスやインフニティマークに変更」「軽自動車に「GT-R」エンブレム」よりはまだマシかもしれませんね。参考にさせていただきます。

自分独自の、世界に1つしかないエンブレムを創ってつけたらいかがでしょうか。

知らない人が見たら、極めて珍しい車を見たと思って感激しますよ。「偽INFINITI」なんてカッコワルイ、恥ずかしい、としか言いようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、それも良い案かもしれませんね。
「オリジナルエンブレム」ですか~
ところで、オリジナルの「エンブレム」を付けられている方はいらっしゃいますか?どういったものがあるのでしょうか?

日産って、レースなどでは「インフィニティー」のマークは使っていませんよね。

私は、日産のマークの方が好感持っています。10年位前だったかな?最初にあの日の丸にNISSANのロゴのマークを見たときは「やな感じ」でしたけど、トヨタの牛さんマークよりよっぽど潔いしオシャレだと思います。
やはり、トヨタにレクサスのエンブレムやホンダにアキュラのエンブレム張っているのを見ると…ある意味「オタクな奴」という印象を持ちます。だって、その辺の町を歩いている女性に「インフィニティーって知ってる?」って…知らないと思いますよ。

でも、どうしても「私のは人とは違う!」って差をつけたいのであればありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

tackey1964さんも最初は「NISSAN」のロゴに「やな感じ」だったんですね。しかし、現在は良いと思われているようですし、
私も皆さんからの意見をいただき、エンブレムの変更は「少し考えたほうがよい」と思ってきています。

車好きの大学生です。

車に興味のない友達が「あの車カッコイイね!」と言った車は「偽INFINITI」のスカイラインでした。私が説明すると「エンブレムが変わるだけで、印象もすごく変わるね」と言っていました(笑)。これが率直な意見だと思いますが、見る人が見れば分かっちゃうので、個人的にはエンブレムレスがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私も「INFINITI」エンブレムをつけているスカイラインクーペ(V35)を見て「印象が変わるな」と思ったのですが、「なんちゃってINFINITI」もどうなのかなと悩んでいたものですから。。。
確かにしばらく乗ってみて、それでも「NISSAN」エンブレムが嫌な気持ちが変わらなければ「エンムレムレス」にしたほうが良いかもしれませんね。

私は、エンブレムを換えると言うのは

その会社を否定していると思います。

しかし、好きでその会社の車を買ったのですから、
なぜ、変えるか意味が分かりません。
(エンブレムレスを含めて。)
エンブレムも含めて、その車を愛して、
乗られたほうがいいかと思います。

まあ、これは個人的な意見ですので。
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのご意見は総じて否定的のようですね。
車の性能・エクステリアは大変満足しています。
おっしゃるとおり「エンブレムも含めて」愛して乗っていこうかなという気持ちになりました。

ニッサンのエンブレムがかっこ悪いとお思いなら、インフィニティエンブレムなど付けずにエンブレムレスにしてみては如何ですか。

エンブレムを変えてもインフィニティかどうかなどそこらへんの一般人には分かりませんし、分かる人間が見たら一発でパチモンと分かります。
私自身はエンブレムチューンが好きではないので、例えばR32GTS-T(GTS-4?)にGT-Rのエンブレムを付けていたりするのを見ると、何とも言えず悲しい気持ちになります。

自分自身の選択した車両ですから、もっと愛着とプライドを持ちましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり「一発でパチモンと分かります。」か。。。
確かに、エンブレムにもそのうち愛着が湧いてくるかもしれませんね。