プロが教えるわが家の防犯対策術!

アシアナ航空にて、韓国へ初出発する予定です。
アシアナ航空はどんなかんじなのでしょうか?
従業員の方は優しいでしょうか?
スーツケースなど規制はありますか?
知ってる方教えて下さい。

A 回答 (5件)

アシアナは 日本で言う全日空と考えたほうが いいでしょう。


機内食は おいしいし 添乗員の方もやさしいですよ。
スーツケースは32キロまでは 無料であづけられますよ
安心して 韓国に行ってきてください(経験者:渡韓暦 2ヶ月に一度行ってます^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無料なんですかぁ?
嬉しい~(*≧m≦*)
教えていただきありがとうございます。
安心して韓国に行けます★☆
2ヶ月に一度行くなんて韓国好きなのですね(o≧▽゜)o
あたしも、そんなふーに韓国に行きたいです。

お礼日時:2008/03/27 21:40

アシアナ航空はファイブスターの航空会社のようです。


日本人旅行者の評価をランキングにしているサイトのほうが、私たちにとっては参考になるかもしれませんが一応参考まで。

参考URL:http://www.airlinequality.com/StarRanking/5star. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファイブスターの航空会社とは、よくわかりませんがありがとうございます★

お礼日時:2008/03/27 21:59

No3 です。



荷物の許容重量で説明が抜けました。
アメリカ線を載せてしまいました。

韓国までなら 表の水際がが適用されます。
エコノミーなら20Kg MAXです
失礼しました。

その他分からない事があれば以下のホームページから疑問点を探すと
回答があると思います。

http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。
HP見させていただきました。
容量書いてありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 21:36

アシアナ航空は 数々の受賞経験のある評判の良い航空会社です。


韓国と云うとナショナル・フラッグ・キャリヤーのKE 大韓航空が思い浮かぶかも
しれないですが、これが日本のJALに当るとすれば、アシアナは日本のANAに相当し、
追いつけ追い越せです。
実際に乗っても日本のキャリヤーよりみんなきびきび動いており、取り立てて
不満は無いですね。

航空会社ランキング
 地球の歩き方  10位
   http://www.arukikata.co.jp/webmag/2007/0702/sp/0 …

 ABロード総合ランキング  6位
   http://www.shirokumasan.net/airline/2007/10/post …

 隣の芝生   6位
   http://www.tonashiba.com/ranking/pleasure/travel …

又各所の口コミを見ても、評価は良いです。

以下アシアナのHP と エコノミークラスの荷物の制限紹介ページです
 機内持ち込み  10K以内 
    http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fi …

 預け入れ   重さ23kg(50Ibs)以内、A+B+C=158cm以内(2個)
        (ただし、2個のかばんの大きさの合計が273cm以内であること
    http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fi …

何の心配もせず云ってらっしゃ~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっぱい調べてくださり、本当にあいがとうございます。
為になりました。
感謝しています。
アシアナは結構上位に入ってるんですね★
大韓航空より、イイ評価ですねv(≧∇≦)v
なんか嬉しくなりました♪
何も心配せずいってきます゜.+:。(ノ^∇^)ノ゜.+:。

お礼日時:2008/03/27 21:58

アシアナ航空は私のお気に入りの航空会社です。

機内サービスがとてもいいし、CAさんも感じいいです。地上職員の人は普通でしたが。いずれにしても日本のエアラインに比べるとはるかにいいかな。機内食もおいしいです。
トイレを利用した後にすぐにCAさんがさっと入って掃除をそのたびにしているのには驚くとともに恐縮してしまいました…。(洗面台の水滴を拭いて、便座シートをセッティングしてました)
個人的にはみなさんが「良い」というシンガポール航空よりソフト面が段違いにいいと思っているので、安心していいと思います。

スーツケースは韓国に持っていくサイズなら重量超過になることはまずないと思います。(エコノミー20kg、ビジネス30kgまでです)

ちなみに、2週間ほど前に韓国へ行ったときの私の荷物の重量は2泊3日で8kg程度でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トイレにはビックリです。
すごいですね。アシアナ航空。
なんか、キレイな想像ができました。
アシアナに好感度高くなりました♪
ありがとうございます。
あたしも、2泊3日なんですが、10kgいかないくらいならOKですね★よかったv(≧∇≦)v

お礼日時:2008/03/27 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!