アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルゴ13はこれまで、朝鮮半島を、テーマにした作品がなかったと思うのですが、それはなぜだとおもいますか?私にはわかりませんので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もし本当にないのなら、圧力がかかっているのでしょうね。



・・・「北」からか「南」からか、もしくは別の勢力からかは分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 11:26

朝鮮ネタがないのが本当だとすれば、単純に描く機会がなかっただけでしょうね。


あれだけ連載の長い作品で、旧ソ連ネタはいくらでもありますから、北朝鮮からの圧力で描けない、は考えにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 11:25

え? あったように思うけど・・・

この回答への補足

ありましたか?題名はわかりますか?よろしく。

補足日時:2008/03/25 11:26
    • good
    • 0

暗殺に値する重要人物が居ないからでは?


金正日だって別に世界に影響があるわけじゃないですから。
経済にいたっては問題外ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!