プロが教えるわが家の防犯対策術!

母のお誕生日に写真を撮ってあげたいと思ってるんですが、ウエディングドレスみたいな感じのドレスを着せてあげたいと思います。ドレスレンタル兼記念写真を撮っていただけるスタジオを大阪で探しています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。


大阪ではないんですけど、神戸の異人館でそういうドレスを貸してくれて、写真をとってくれるところがありますよ。
私の友達もあなたと全く同じで、お母さんにドレスを着せてあげて、その写真館で写真を撮って喜ばせてあげてました。
私自身も、また別の友達と異人館でドレスを着て、写真を撮ってもらった事があります。
小さな教会のような造りの建物で、ドレスはウェディングドレスやカクテルドレス等20着くらいあったかな・・・。(ちなみに私は黒いベルベットのドレス着ました)
メイクさんもいて、簡単にだけどメイクもやってくれました。
ただ、残念な事に写真はあまり良いものじゃありませんでした。ポラロイドみたいな感じだったと思う。
でも「持参のカメラでもどんどん撮っていいよ」と言われたので、撮りまくっちゃいましたけど。
異人館でもそういう写真館はいくつかあったと思うので、気に入ったところを探してみてはいかがでしょう?
下記URLのジュノーの館、旧サッスーン邸、本家オランダ館を見てみてください。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.infocock.chuo.kobe.jp/kobe/major/ijin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速HPをチェックして問い合わせてみることにします。

お礼日時:2001/02/10 23:39

ごめんなさい。

直接そういうことをされているスタジオは知りませんが、逆に「ワタベ」など大手のドレスレンタルをやっているところに行けば相談に乗ってくれるでしょうし、最近では、結婚記念写真と入籍だけで結婚を済ませるカップルも多いですから、きっと写真スタジオを知っていると思います。

参考URL:http://www.watabe-wedding.co.jp/photo/index_phot …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!HPをチェックさせていただいて、問い合わせてみます。

お礼日時:2001/02/10 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!