プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のGWに北海道へ行くので
白鳥と北斗を使えばいいという事はわかったのですが
いまいち運賃についてわかりません。

1日目 青森→函館
2日目 函館→札幌
3日目 札幌→青森
なのですが
白鳥や北斗の指定席に乗るには
乗車券のみでは乗れないのでしょうか?
また、GW中にも使えるフリーパスみたいなものは
ないものでしょうか?

おおよその金額など教えていただけたらと思います。

A 回答 (2件)

こんばんは。


特急に乗車するには、乗車券+特急券が必要です。
特急券は自由席用と指定席用とがあります。
ちなみに寝台特急の場合は、乗車券+特急券+寝台券が必要です。

青森~函館、函館~札幌 は、毎回お金を払っていくよりは、
往復割引の恩恵を得たほうが絶対にお得です。
青森~函館だけでも指定席利用で、3,000円くらいもお得です。



1、青森~札幌に行かれるのであれば、「急行はまなす」が利用できます。
  この場合、往復で 19,500 円というのがあります。

  「札幌・小樽フリーきっぷ」 \19,500(弘前、青森、大湊発)
    http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t3=3&m …


2、青森~函館を往復ですと、指定席利用で 7,700 円となります。


  「函館・大沼フリーきっぷ」 \7,700(青森発)
    http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?t3=3&m …

   ※自由席利用ですと、往復で \5,500 円です。


3、函館~札幌を往復ですと、指定席利用&列車限定で 11,000円になります。

  「特割きっぷ」 \11,000(函館発)

    http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/a_1.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます!!

あげていただいた2は使えそうです!
ただ3も利用したいのはやまやまなのですが
ホテルのチェックイン時間等考えると
少し難しいかもしれません。
使えたらどんなにお得だろうとも思うんですけど・・・。

貴重なアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 20:21

>白鳥や北斗の指定席に乗るには乗車券のみでは


乗れません。指定席なら、指定席特急券が、両方の列車に必要。

>GW中にも使えるフリーパスみたいなものは
元の質問のところに書いておきましたから、そちらを読んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの方にも回答して頂いて
本当にありがとうございます!

やはり乗車券のみでは乗れないんですね。
貴重なご意見ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/23 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!