プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン本体が「15ピン・ミニD-Sub」
ディスプレイが「DVI-D24ピン」
だと接続できるのでしょうか・
できないのだとすればコネクタみたいなものがありますでしょうか?
ご存知の方教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (5件)

変換コネクタをかませても接続できません。


(D-sub>DVI変換コネクタで対応できるのは「DVI-I」です)
DVI-Dはデジタル信号オンリーのDVI端子です、D-subコネクタ出力は「アナログ信号出力」です。出力信号が全く異なるので変換する事は出来ません。
(過去アナログ信号をデジタル信号化する変換機もありましたがPC1台と変わらない位の値段なので、グラボを取り替えるほうが現実的なので今はありません)
    • good
    • 0

あー、確かに逆だ・・・



正しいのは下記ね

EXT-VGA-2-DVI
http://www.gefen.com/kvm/product.jsp?prod_id=1310
http://www.trinity.jp/discontinued/extvga2dvi/in …
    • good
    • 1

#3番さんの御紹介の機器は質問者様の要求とは信号の向きが


逆向きなので御注意ください。

質問者様の要求をかなえる事が出来そうなもので
私の知っているものは下記のものです。
ですが、実際には使用した事は無いので
販売店の方とよく相談してから御購入下さい。

【ケーブルダイレクト】ケーブル専門のネット販売:
フォーマットコンバータ (アナログRGB信号 ⇒ DVI (DVI-D、DVI-I)信号 変換器)
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/CP-261D.php

これは過去のQ&Aの、

OKWaveコミュニティー モニターをデジタル表示にしたい
http://tusinbo.okwave.jp/qa3780048.html

こちらの#1番さんの御紹介の商品です。
    • good
    • 0

出来ません。



別途、下記のような変換器が必要ですが、新たにモニターか、DVI-D対応のビデオカードを購入した方が安くて、確実です。

EXT-DVI-2-VGA
http://www.heavymoon.co.jp/store/Gefen/p.php?p_c …
    • good
    • 0

DVI-Dですか?DVI-Iじゃなくて?


だとすると互換性はありません。
D-Sub15はアナログ専用、DVI-Dはデジタル専用ですので。
DVI-IとD-Sub15なら変換コネクタはありますが・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!