プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、FF4とかで始めに流れるプレリュードの着メロを探しています。ご存知の方はわかると思うんですが、ハーブの音色のような綺麗な曲です。一度、信号待ちでその曲を着メロにしてる人がいたんです。いちお、エニックスのhttp://www.enix.co.jp/game/lineup-keitai/emelo/は見たのですが、この分はメイン曲がはいってるので・・。自分が欲しいのはそのハーブ?のような音色だけのやつを探しています。ご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

FFの曲を探すのに何故Enixって気もしますが(笑)



FFを作った会社スクウェアが、来月5日からi-modeのサービスを始めます
その中に、SQUARE SOUNDiと言うのがあって、ここで着メロなどのDLができるよう
です

オリジナルに近い作品を提供することを目標にしているそうなので、期待してもい
いんじゃないでしょうか(参考URLの先のほう)

問題は、i-mode専用コンテンツなので、他のキャリアだと使えないことでしょうか

で、i-modeじゃないよーとか、5日まで待てない!とか、有料じゃいやだとか、あ
ると思うんで、一応無料のサイトも探してみました(参考URL後のほう)
ただ、私は携帯持っていないので、音質については保証できません・・・(^^;
一番上の「プレリュード」がそうだと思います

参考URL:http://www.playonline.com/mobile/index-fr.html,h …
    • good
    • 1

ハーブは野草のことですよ…ただしくは「ハープ(ローマ字うちはHA-PU)」です。



(ト音記号とヘ音記号)の音符が一通り理解できるならFF4のピアノの楽譜を買ってみてはどうでしょう?
楽譜扱ってる楽器店なら置いてあるはずです(アニメソング・ゲームのサントラのコーナーとかのあたりに)
お店に聞いて見てください(大体2000円あればお釣りが出ます)
そうすれば、自分で音程とかも調節できますしテンポとかも遅くしたり早くしたり出来ますよ。

私の今の着メロは全曲そうしてます。
一度お試しあれ。

着メロ手作り工房のURLも載せておきます。
そこで、リクエストをしてもらうのも手ですよ(手作りなので時間はかかりますが)

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/MHhasedon/index1.htm
    • good
    • 0

iモードでしたら、「ポケメロJOY SOUND」に「プレリュード」がありました。


iメニューの「着メロ」コンテンツの一番上辺りにあると思います。
3曲で月額90円です。
ただし、自分がダウンロードしていないので音は分かりません…ごめんなさい。

参考URL:http://www.xing.co.jp/joysound/pokemelo/
    • good
    • 1

#3です。



下記のURLを念のためクリックしたら、なんだかそのサイトのトップ??に飛んでしまいました…。ごめんなさい。

iモードで入力すれば、一発でFF着メロの画面に行けます。(確認済み)
音自体はいいので、オススメです。
>自分が欲しいのはそのハーブ?のような音色だけのやつを…
メイン曲が少し入ってるかも…。一度聞いてみてください(^^)。
    • good
    • 0

こんばんは。


FFシリーズ、いいですよね。私も大好きです(^^)。
以下のURLはいかがでしょうか?
結構良くできてきます。曲数も多いですし。
私は、FF4のプレリュードを目覚ましに使っています。

参考URL:http://fx.sakura.ne.jp/~deborah/i/melo/ffpro.html
    • good
    • 0

FFの始めに流れる曲というと、



ドーファーソードーシー(♭)ラーソ

・・・で始まるあの曲でしょうか?
私は、それを着メロにしていますが、
楽譜を買って、自分で4和音で入れました。
作曲機能のついた携帯でしたら、その方がきれいですよ。
答えになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!